『支援者が喜びを感じられる職場づくりに取り組みます』
『働くよろこび』という経営方針を掲げ、法人として、スタッフが働きやすい制度づくり、環境づくりに注力しています。
〇年間休日は120日で好きな日を休みにできる(有給含まず)
〇職員を増やして業務軽減
〇賞与4.4ヶ月+処遇改善手当約75~88万円(2023年3月支給実績)
〇法人負担で入院保険・ガン保険加入
〇退職金制度加入(30年勤務で約1,500万円見込)
〇コロナ対策としてマスク配布
〇埼玉版ウーマノミクスプロジェクト「多様な働き方実践企業(プラチナ)」※最上位ランクに認定
◆これらはほんの一部です。頑張ってくれている職員が長く働けるように法人としてサポートしていきたいと考えています。
職員に聞いた 『平徳会の良い所って?』
〇想像を超えて、居心地が良い場所自分の能力を活かし、成長につなげていける場所
〇やりがいがあり、毎日楽しいです!
〇利用者様の職員・他者を思いやる気持ちが大きく、逆に職員が助けてもらうことがたくさんあることを伝えたいです
〇職場の雰囲気が良い
〇行事が多い
〇休みたい日に休める
〇職員が多く、ゆとり・余裕を持って支援ができている
〇自分たちで施設を作っている感じがあり、やりがいになっているかなり若い人たちに仕事を任せてくれる
〇『みんなで考えよう』スタンスがとても良い
〇若い人が多く、活発な意見を言えて、成長していける所
〇職員一人ひとりがお互いをフォローして協力出来ている
〇やりたいことがあれば、実現しやすい
成長できる環境を!
私たちは、『生きるよろこびをすべての人に』を念頭に置き、障がいがあるなしに関わらず、すべての方が生きるよろこびを感じることが出来る生活を送れる様な社会の実現を目指しています。その為に、まずは職員自身が「働くよろこび」を感じることが重要だと考えています。働きやすい環境として、職員同士の連携・雰囲気作り。また、職員の考え・個性・アイデアを大切にし、できる限りやりたいことができるようにしています。これらで得られた「職員同士の一体感」や「成功体験」を通じて、職員は成長しています。「失敗」→「成長の糧」と考え、失敗しても大丈夫。どんどんチャレンジして、生きるよろこびを広げていってください。
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