会社への理解が深まったし、グループディスカッションを通して必要な視点や考え方について考えるきっかけになったと思う。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
グループディスカッションのフィードバックを物凄く丁寧に頂けたのが印象的だった。実際働いた際に考えるべきこととも合わせて話していただけて、とてもためになったし、人を見ている会社だと感じた。
自己成長の機会
自分自身初めてのグループディスカッションであったが、フィードバックがもらえたこともあり、話し合う上での重要な点や方法が分かったため。
参加者の印象
グループワークの際に全員積極的に話し合ってくれたり、互いの意見を補強するような案を出すなど、物凄く協調力の高い人が多いと感じた。とてもグループワークがやりやすかった。
本選考の難易度
ESと動画投稿を同時に行うのみで、顔合わせの面接等はないので、気持ち的には楽に感じた。
本選考への影響度
殆どないように感じる。ただ、本選考の書類選考も中々の倍率がありそうだが、通してもらえたので、インターンに参加したことがプラスになっている可能性はある。

