2020年10月、運用型求人広告プラットフォーム『HR Ads Platform(HRアドプラットフォーム)』をリリースしました。
運用型広告とアドテクノロジーの活用によって広告効果を最適化し、求人企業と複数の求人メディアを繋ぐことで求人広告をより多くの求職者に届けることができるプラットフォームです。サービスを実現するために独自で開発したシステムは特許を出願しています。
イオレはアドテクノロジーに力を入れており、2,000万人以上のビックデータをもとに適切なターゲット層に広告配信を行える広告運用サービス『pinpoint』を取り扱っています。インターネット広告市場で運用型広告が約8割を占めている中、「どうして求人広告はいまだに多くの営業が広告枠を販売しているのだろう?」と疑問を持ったことから構想を練りはじめました。
設立以来、ガラケーの進化、メールの普及、スマートフォンの普及、アドテクノロジーの進化と、この速い流れにイオレは適応してきました。
2020年は特にwithコロナ時代という言葉も生まれ、社会全体が変化を迫られており、『HRアドプラットフォーム』はその変化の一つといえるでしょう。
イオレのサービスは数々の純粋な疑問がアイデアとなり実現しています。
みなさんの【柔軟な発想】とイオレの持つテクノロジーを掛け合わせ、新しい便利、新しいよろこびをつくりあげていきたいと想っています!
会社名 | イオレ |
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代表者 | 代表取締役社長 冨塚 優 |
所在地 | 東京都中央区日本橋横山町6-16 RONDO日本橋ビル4F |
資本金 | 8億36百万円 |
従業員数 | 82名 ※2022年12月31日現在 |
ホームページURL | |
事業内容 | PCスマートフォン向け各種サービス運営、インターネット広告事業、アドテクノロジー商品・運用型求人広告プラットフォームの開発提供、セールスプロモーション事業、Web3事業、ペット総合情報サービスの提供 |
その他 | 東証グロース |
例えばあなたが見ているSNSアプリや動画サイト、それらの広告枠に企業広告を載せることもイオレのお仕事なんです。「もっとダイレクトにお客様に広告配信しましょう!」なんて提案をクライントに投げかけます。不特定多数のユーザーに訴求するネット広告の中で、イオレ独自のらくらく連絡網のデータベースを掛け合わせて、他社にはマネできない「ターゲティング」可能な広告商品を武器に、2017年12月、東証への上場を果たしました。
運用型広告とアドテクノロジーの活用による運用型求人広告プラットフォーム『HRアドプラットフォーム』を2020年10月にリリース。初めて求人広告領域で運用型広告を試みたことにより、HR業界からも注目していただいているサービスです。設立以来、ガラケーの進化、メールの普及、スマートフォンの普及、アドテクノロジーの進化と、この速い流れにイオレは適応してきました。昨年は"withコロナ時代"という言葉も生まれ、社会全体が変化を迫られており、『HRアドプラットフォーム』はその変化の一つといえるでしょう。
全社員のおおよそ45%が新卒社員の当社は、若手活躍の機会があり、新卒社員が中心になってHRアドやジョブオレ、web広告運用の基盤を作り上げています。「まずは自分で考えて行動する」ことに重きをおいており、新人MVPを受賞する社員の共通点である"社交的で成長意欲が高い方"と一緒に働きたいと考えています。また、フットワークの軽い社員が多く、ランチや飲み会、野球観戦、ボウリング大会では、仕事抜きで年次問わず様々な社員と会話・相談できる環境があります。選考では若手社員との座談会を予定していますので、楽しみにしていてくださいね。