ミッションは「ヒトとテクノロジーの共存によって人々の時間を豊かにする」こと
私たちは、DXを活用したBPOサービスとデジタルマーケティング領域におけるリスクマネジメントのグローバルオペレーションカンパニーです。
主力のコールセンター事業の拡大のみならず、“技術とオペレーション力”によりコールセンターのAI化。、デジタルリスクに対応するサービス、国をまたいだBPOアライアンスの構築など新たな取り組みを推進しています。
■事業内容
国内外でのDXを活用したBPOサービス事業
デジタルマーケティング領域におけるリスクマネジメント事業
■Mission
ヒトとテクノロジーの共存によって人々の時間を豊かにする
■Vision
テクノロジーの社会実装におけるラストワンマイルを解決する
■大切にしている価値観
Pioneer:開拓
Passion:情熱
Partnership:協力関係
Positive:前向き
マスターピースグループの強み
■日本で初めて中国にオフショア拠点を立ち上げたパイオニア
海外へのオフショア展開ををいち早く実施したことにより、BPOの先駆者として、多くの顧客からの信頼を得ることができました。
<導入企業一例>
キヤノン、シャープ、タイミー、ダイキン工業、コクヨ
■世界35ヶ国で56言語以上に対応可能な多言語BPOプラットフォーム「Global BPO Alliance」を構築
当社がリーダーシップを取り、各国のBPO企業と連携する独自プラットフォームを立ち上げました。各国でのネットワークを活用することによって顧客のグローバル展開のサポート。
■新規事業創出にも意欲的
人とAIのハイブリッド 次世代AIボイスボット「AI‐BPOサービス」やネット上でのSNS炎上トラブルの予防から対応まで全てのソーシャルリスクへの対策を提供する「ソーシャルリスクサービス」に加え、シェアハウス運営、フードビジネス、ベンチャー投資、保育事業など新たな事業展開をしています。
■若手社員が実力主義のもと活躍できる環境
年次や年齢問わず、やる気次第で重要な仕事をお任せます。
<キャリア事例>
新卒1年目:1年目で新卒採用責任者、2年目で90人をマネジメントする管理者、3年目でセンター長
新卒一期生の留学生(四川省出身):入社3年目で大連に子会社設立、5年目で全社の売上の半分を占める子会社の社長就任
入社9年目のミャンマー人女性社員:ミャンマー法人の社長就任
マスターピースの新卒採用
■選べる2つのコース
考え方、ライフスタイルの変化に合わせて柔軟に働き方や働く場所を選択できます。
・ゼネラリストコース
メンバーマネジメントをするマネージャー職。様々な職種を経験し、海外含む異動や転勤可能性もあるコース。
・スペシャリストコース
部下を持たず専門的に一つの職種を極めるプレイヤー。異動や転勤はないコース。
■入社後のキャリアステップ
入社後は「共通コース」として社会人の基礎を習得し、東京、大分、バンコクなど様々な拠点で経験を積みます。その後本配属のコースを選択します。
<入社後の流れ>
入社
↓
入社研修
↓
東京本社勤務
↓
大分センター・バンコクセンター勤務
↓
コース選択
人事部長石川からメッセージ
マスターピース・グループはまさに今、会社を改革する第二創業期に突入しています。良い文化は引継ぎ、改善が必要なものは改革していきます。そのためにも、
・新しいチャレンジにこそやりがいを感じる人
・時代や環境の変化に合わせ自分をアップデートし続ける成長意欲のある人
・相手(顧客・同僚・部下)のことを考え、自分本位ではない人
・何事にも素直で正直に目標に向かってまっすぐに行動や発言できる人
を求めています。マスターピース・グループを新たなチャレンジに挑んでみませんか?
閉じる