職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職コースの志望動機と選考の感想
総合職コース
26年卒 総合職コースの志望動機と選考の感想
総合職コース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
三重テレビ放送の総合職コースに興味を持ったきっかけ
マスコミ業界に強い興味を持っていた。
三重テレビ放送の総合職コースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
とにかくテレビ局が良かったです。私はキー局から準キー局やケーブル局や全国47都道府県の地方局まで全て受けました。なのでローカル局でもとにかくテレビ局に入社したいという思いが強いので、この会社を選...
選考の感想
同業他社と比較して三重テレビ放送の総合職コースの選考で重要視されたと感じること
人柄だと思います。志望動機よりも自分のことについて聞く質問が多く、自己分析をしっかりとしておくことがとても重要だと感じた。
最終面接でも、趣味は特技などの深掘りが多かったのでとにかく自分らしさ...
他社と比べた際の三重テレビ放送の総合職コースの魅力
圧倒的なアットホーム感。人数が少ない会社なので人の距離が近いという点は最も魅力だと思う。イベント事業などにも力を入れている点も魅力だ。
三重テレビ放送の総合職コースの選考で工夫したこと
地元住民になりきること。やはり地方局を受ける就活生のほとんどは地元民なので、圧倒的に不利だ。なのでそこは下調べと準備でなんとか差を埋める努力をした。自社制作番組などを配信媒体を駆使して少しでも見...
三重テレビ放送の総合職コースの選考前にやっておけばよかったこと
実際に現地に足を運んでおくべきだった。その地域の雰囲気を掴んでおけば、より自分の働いている姿が鮮明に想像でき、話に具体性を持たせることができたはず。
三重テレビ放送の総合職コースを受ける後輩へのメッセージ
とにかく、自己分析は欠かさないでください。これは必須です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける