ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索不動産・建設ロゴスホーム選考対策
ロゴスホーム
公式
日系 不動産・建設

ロゴスホーム
3.9

お気に入り (85人)

――――――――――――――
■ 家づくりで幸せな家庭を増やす
――――――――――――――
2003年、北海道帯広市で創業。
「家づくりで幸せな家庭を世の中に増やす」という理念のもと
厳しい自然にも耐える高性能住宅を
無理のない価格で届け続けています。
――――――――――――――
■ チームで叶える理想の暮らし
――――――――――――――
営業、設計、インテリアコーディネーター、施工管理。
それぞれの専門がチームを組み
資金計画から土地探し
間取りやデザインの提案から施工、完成まで
チーム一丸となりお客様に寄り添います。
――――――――――――――
■ ロゴスらしい風土
――――――――――――――
職種や役職に関わらず、
ニックネームで呼び合う文化が根づいています。
若手でも挑戦のチャンスがあり
チームで支え合いながら成長できる環境です。
――――――――――――――
■ 北海道から全国へ
――――――――――――――
現在、北海道・東北を中心に30拠点以上を展開。
2025年には名古屋・四日市に新拠点を開設予定。
「北海道の家を、日本のスタンダードに」
これからも地域とともに成長し続けます。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

営業
設計
インテリアコーディネーター
施工管理
営業サポート

ロゴスホームの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

ロゴスホームの

選考フロー・選考回数

インターンと本選考で異なる選考フロー、面接回数はインターン2回、本選考3回が一般的

ロゴスホームの選考フローは、インターンと本選考で異なります。インターンでは、ES→WEBテスト→GD→一次面接→最終面接...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

ロゴスホームの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

インテリアコーディネーター

26年卒 本選考
エントリーシート
2025/02/25
一次面接
2025/03/02
WEBテスト
2025/03/20
二次面接
2025/04/10
社長面接
2025/04/25
最終面接
内定
  • 北星学園大学
  • 文系
内定

営業

26年卒 本選考
エントリーシート
2025年
1月上旬
一次面接
2025年
1月中旬
リクルーター面談
2025年
1月上旬
WEBテスト
2025年
1月下旬
二次面接
2025年
1月下旬
リクルーター面談
2025年
2月上旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系
内定

営業

25年卒 本選考
2023年
12月の4日間
早期選考直結インターン
2023年
12月中旬
一次面接
エントリーシート
2024年
1月中旬
二次面接
2024年
2月中旬
最終面接
内定
ES・体験談一覧を見る

ロゴスホームのインターンの選考フロー

  • 北翔大学
  • 文系

設計

26年卒 インターンシップ選考
2024年
7月14日
STAGE1
  • 北海学園大学
  • 文系

営業

26年卒 インターンシップ選考
2024年
8月
Stage 1
  • 大学非公開
  • 理系

設計

23年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

代表者

代表取締役社長 谷口 文弥

所在地

北海道札幌市中央区北五条西2丁目5番地 JRタワーオフィスプラザさっぽろ16F

資本金

3,000万円

設立日

2003(平成15年)年6月3日

従業員数

344名

企業理念

家づくりで幸せな家庭を世の中に増やす

会社ホームページ

https://www.logoshome.jp/

職種別の選考対策
営業 設計 インテリアコーディネーター 施工管理 営業サポート
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
1|“チームでつくる”が、私たちの当たり前。

ロゴスホームの家づくりは、お客様ごとに最適なチームを編成し、営業・設計・インテリアコーディネーター・施工管理など、複数の専門職が一丸となって伴走します。

なかでも設計やインテリアコーディネーターは、図面や仕様だけでなく、
お客様の「想い」や「こだわり」を直接ヒアリングし、直接提案。
だからこそ、“本当に建ててよかった”と思える住まいが実現しています。

「この人たちとだから、理想の暮らしがかたちになる。」
そう思ってもらえるチームが、ここにはいます。

2|ニックネームで呼び合う、垣根のない組織。

ロゴスホームでは、役職や年次に関係なく、
全社員がニックネームで呼び合う文化が根づいています。

それは単なるフランクさではなく、
チーム内でのつながりを深め、円滑なコミュニケーションを生むための土台。
どの職種同士でも、どの拠点同士でも、遠慮なく意見を交わし合える環境が、
いい家づくりにつながっていると私たちは考えています。

3|intergrow ― 個人と会社の、共に成長する関係

ロゴスの採用コンセプト「intergrow ~共に成長~」は、
一人ひとりの成長が会社の成長につながるという考え方です。

若手にも裁量ある仕事を任せ、1年目から実務に関われる。
支えてくれる先輩がそばにいるからこそ、挑戦が“前向きなもの”として根づいていきます。

実際に、入社1年目から担当を持ち、
20代で店長としてチームをまとめる人も。
成果によっては、20代で年収1,000万円を超えるケースもあります。

個人の頑張りと成長が、きちんとチャンスにつながる。
そんな環境が、ロゴスには整っています。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
たのしく、スゴそう!全社員で1カットドローン撮影やってみた!

北海道帯広本社ショールーム《エルミナ》
全天候型ショールームには4棟のモデルハウスが内設。

ロゴスホームの社員が1カットドローン撮影に挑戦!
ロゴスホームの家づくりと社員の雰囲気が伝わるムービーとなっております。

「あったかい」をつくる、「アツい」ヒト

家づくりの要となる「施工管理」

新卒入社した2名を中心に
「あったかい」をつくる、「アツい」ヒト達に密着しました。

閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら