ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーNISSHA選考対策
NISSHA
公式
日系 メーカー

NISSHA
3.7

お気に入り (629人)

~変化を、成長に~
NISSHAグループは、世界に広がる多様な人材能力と情熱を結集し、継続的な技術の創出と経済・社会価値への展開を通じて、人々の豊かな生活を実現することをMission(使命)に掲げる未来志向型のグローバル企業です。産業資材、ディバイス、メディカルテクノロジー、情報コミュニケーションの4事業を展開しています。
我々が未来のNISSHAグループの仲間に期待することは次の3つです。
1つ目は、さまざまなことに挑戦して自ら変化していけること。
2つ目は、出る杭はもっと出ろということ。
3つ目は、グローバルに活躍すること。
NISSHAグループは現在の姿にとどまらず、未来に向けて変化し続けています。
みなさんが、我々とともに変化し、成長していくことを期待しています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

技術系
事務系

NISSHAの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

NISSHAの

選考フロー・選考回数

NISSHAの選考フローは、本選考ではES、WEBテスト、面接3回が一般的です。

NISSHAの選考フローは、本選考ではエントリーシート、WEBテスト、一次面接、二次面接、最終面接の順に進むことが一般的...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

NISSHAの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 理系
内定

技術系

23年卒 本選考
エントリーシート
2022/02
WEBテスト
2022/03
一次面接
2022/03
二次面接
2022/04
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

技術系

21年卒 本選考
エントリーシート
2019年
12月
WEBテスト
2020年
1月
一次面接
2020年
2月
二次面接
2020年
4月
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 理系
内定

技術系

21年卒 本選考
エントリーシート
2020年
1月
WEBテスト
2020年
1月
一次面接
2020年
2月
二次面接
2020年
3月
最終面接
内定
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

19年卒

技術系
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

19年卒

技術系
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

企業名

NISSHA株式会社

ホームページURL

https://www.nissha.com/

設立日

1946年12月28日

代表者

代表取締役社長 兼 最高経営責任者 鈴木 順也

所在地

京都市中京区壬生花井町3

資本金

121億1,979万円 ※2020年9月末現在

従業員数

727人(連結5,341人) ※2020年9月末現在

事業内容

主に産業資材・ディバイス・メディカルテクノロジー・情報コミュニケーションの4つの事業を展開。既存の事業領域だけにとらわれず、新たな事業の創出に向けた研究開発も推進。

職種別の選考対策
技術系 事務系
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
~変化を、成長に~ 人と社会とともに、未来をつくる企業へ

NISSHA株式会社は、2017年10月に日本写真印刷株式会社から社名変更いたしました。当社は従来の印刷の領域を超えて大きく進化・拡大しており、今後もさらなる進化を目指しています。その背景には、創業者・鈴木直樹の「活字印刷であればだれでもできる。他社の手がけない高級印刷をやろう」という差別化戦略の思いが、現在まで継承されているのです。NISSHAは今後も印刷技術の無限の可能性を追求すると同時に、社外からの技術導入も積極的に行い、新たな市場で新たな価値を創出すべく、失敗を恐れずにチャレンジしていきます。

チャレンジングな人材

「出る杭はもっと出ろ」、社長がよく使う言葉です。NISSHAは求める人材像に「チャレンジングな人材」を掲げています。世の中の変化や流れを迅速に捉えて、果敢に挑戦していく人材を求めています。自分の専門分野を深めるだけでなく、周辺の技術・知識を習得したり、ビジネス感覚を養うためにマーケティングや財務の知識などを身に付けることでさらに活躍の場が広がってくると思います。

京都を基盤にグローバルに展開

NISSHAの技術は、国内はもちろん世界中のお客さまから高い評価をいただいており、売上高は海外向けが8割超と、国内向けを大きく上回っています。我々の製品は、お客さまのそれぞれの製品向けにひとつひとつカスタマイズされたものです。世界中の「お客さまの近く」で仕事をしながら、お客さまのニーズに応えていくのがNISSHAのやり方。現在、グルーバル拠点は60カ所以上にのぼります。京都という土地に根付きながら、世界に向けて最先端の技術や製品を発信する、【京都×グローバル】という事業展開がNISSHAの大きな特徴です。

閉じる
イメージギャラリー
成形同時加飾IMD, IML, IME

プラスチックの成形と同時に加飾を行う技術です。自動車や家電製品、スマートフォンなどに広く採用されています。

フィルムタッチセンサー

スマートフォンやタブレット、携帯ゲーム機、自動車などに採用されています。薄さと軽さに加え、高い視認性と狭額縁を実現しています。

閉じる
オリジナルムービー
NISSHA RECRUITMENT MOVIE
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら