<東証プライム上場バローグループ>約530店舗を展開する地域密着型ドラッグストア・調剤薬局です!
==経営理念==
「一人ひとりの健康で幸せな暮らしに貢献する」を掲げています!
==展開エリア==
東海・北陸・近畿エリアを中心に出店しています。
兵庫での出店を皮切りに関西エリア出店も強化中です!
==目指すもの==
「人口減少」「少子高齢化」「社会保障費の増大」などの
社会や国策の環境変化に対応すべく、専門性と利便性を発揮した
「地域密着健康ステーション」としての役割を担うことを目指しています。
「地域密着健康ステーション」とは?
・医療サポート機能
・健康と美のサポート機能
・生活サポート機能
「ずっと健康、もっといい未来」をキャッチフレーズに、
この3つの機能を時代の変化や地域に対応しながら
バランスよく組み合わせて、お客様に優れたサービスを提供していきます。
==PB(プライベートブランド)商品強化==
「暮らしのいちばんそばにいたい。」
そんな私たちVドラッグの想いから生まれたのが「V-check」ブランドです。
自社開発だからこそ、商品に「お客様の声」「メーカー様の声」
「商品開発者の声(主にバイヤー)」を存分に反映しています!
| 代表者 | 代表取締役社長 高巢 基彦 |
|---|---|
| 所在地 | 岐阜県多治見市高根町4丁目29番地 |
| 設立日 | 1984/02/24 |
| 従業員数 | 5,309名(社員数1,914名) (2025年3月末時点) |
| Vドラッグ 公式HP | |
| バローHD 公式HP |
わたしたちは生活に欠かせない“ライフライン”としての存在価値を地域の皆さまに感じていただけるよう、医療も、健康も、生活も全力でサポートしています。
だからこそ、いつもどんなときも地域の皆さまに寄り添うことができる。そんな気持ちでわたしたちは日々、地域貢献を実現しています。
バローグループは、スケールメリットを最大限に働く仲間へ還元するため、福利厚生に力を入れています。
わたしたちVドラッグは“バローグループ”の中核企業であるとともに、福利厚生もグループ規模で享受できることも一つの特徴です。
働く仲間に寄り添う。これもわたしたちが大切にしている考えです。
豊富な品揃えや、いつ行っても欲しいものが買える。これもお客様のニーズに応えるために叶える必要があります。
でも。「Vドラッグにしかない」が叶えられるのは、プライベートブランドがあってこそなんです。
プライベートブランド「V‐check」は『暮らしのいちばんそばにいたい。』を掲げ、多くの商品を展開しています。
ドラッグストアとしての専門性と独自性を活かしながら、常にお客様・地域の皆様、製造メーカーの皆様、Vドラッグのスタッフ、3者の声に耳を傾け、向き合い、寄り添いながら、その声を活かし、共に創りあげていく。
これがわたしたちが考えるプライベートブランドの在り方です。
Vドラッグでは、ホームタウン制度を採用しています。
ご自身で決めていただいた居住地(ホームタウン)から片道1時間圏内の事業所で働くことができる制度です。
ナショナル職やエリア職といった区分がないからこそ、キャリアや待遇の制限がなく、納得感を持って働いていただける環境があります。
全従業員のうち、94%を超える方がホームタウンから通勤しており、住み慣れた場所でご自身のキャリアを積むことができる環境が整っています。