職種別の選考対策
年次:
24年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
24年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)に興味を持ったきっかけ
IT・通信業界を見ていく中で興味を持った。特に富士通の中でも日本に焦点を当てて事業を展開しているこちらの企業に興味を持った。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
知名度、社会に与える影響力。NECやNTT東なども受けていた。地方創生がしたいという想いがあったため、金融や、観光を通じた地方創生という観点から交通インフラの会社などもみていた。また、大手から中...
選考の感想
同業他社と比較して富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で重要視されたと感じること
自分の意見をしっかり持っているか、志望度は高いか。
実際に一次面接でケース面接が行われ、当日その場で状況を考え課題を整理し、解決策を提案していくことが求められた。また志望度としては、自分自身が...
他社と比べた際の富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の魅力
富士通は業界トップの売上げであるということ、常に未来志向で事業を展開することができると考え、そこに魅力を感じた。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で工夫したこと
自分自身の意見を、時間がかかっても、言葉が突っかかっても自分の言葉で話すこと。その場で考えて発言する面接の機会が多く、何度も突っかかってしまいそうになったが、一度時間をください、と言って自分の考...
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考前にやっておけばよかったこと
志望度を示す言葉を考えること
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)を受ける後輩へのメッセージ
最後は熱意を示す必要があります。自分の想いをぶつけて頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策