クルーズ株式会社は、ファッション通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』を軸に、ショッピングやゲームなどのエンターテイメント領域を中心に、常に時代の変化に合わせて幅広くインターネットサービスを展開しています。
会社名 | クルーズ株式会社 |
---|---|
ホームページ | |
設立 | 2001年5月24日 |
代表者 | 小渕 宏二(代表取締役社長) |
本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿四丁目3番14号 恵比寿SSビル |
資本金 | 4億6,016万円 (2022年3月末時点) |
事業内容 | 純粋持株会社として当社グループの経営戦略の立案、及び子会社への投資、経営目標の立案・実行の支援 |
『オモシロカッコイイ○○をツクル』
○○の中には様々な多様化された想いが入っていいと思います。
例えば「アイディア」「デザイン」「プログラム」、又は「商品」「サービス」「人」「業績」かもしれないし、それぞれ自由に決めていいと思います。
遊び心を持って世の中にオモシロカッコイイものをアウトプットするのがクルーズグループの思想とスタイルです。
クルーズグルーブの中でもっとも売上成長を牽引するSHOPLISTを中心に部長職などの管理職の7割を新卒が占めます。
成熟・衰退期に入った大企業では、上位ポストが空かないことからなかなか若手の成長機会が生まれにくいという問題が指摘されますが、クルーズグルーブでは、事業をさらに拡大させていくために積極的に何事も「食わず嫌いをしない」新卒をどんどん抜擢し、事業を牽引する存在へと活躍の場を広げています。
POINT.1 5回以上メイン事業を変えながらもずっと右肩上がりで事業拡大してきたクルーズだからこそ持つ事業を伸ばすスキームがある
POINT.2 グループ会社への異動・出向が可能 グループの中で複数の職種経験や複数の事業領域に渡る経験をすることによりビジネスを俯瞰して見る力(伸ばす力)が身につけられる
POINT.3 1部署あたり3名~5名の組織体制だからこそ、意思決定する役職者との距離が近く、仕事のなかでスピーディーな意思決定をしながら進めることができる