【収入と平均年齢】
DYMの初任給は40万円(諸手当含む)です。
また、平均年齢は26.3歳でありながら、平均年収は778万円です。(※勤続年数が1年を超える総合職の平均)
日本人の平均年齢は約47歳、日本の平均年収は約460万円前後と言われています。
なぜ、DYMはこのような高い数字になっているのか。
その秘密は「社風」に隠されています。
【DYMの社風 ~裁量権と様々な成長環境×適性~】
DYMでは、「裁量権」のことを「失敗権限」と定義し、失敗は必ず次の成功につながると考えています。失敗しても先輩がフォローをするので、「若いうちから挑戦を後押し」し、「失敗しやすい」社風です。
そのため、若手の内から成長することができ、早期でのキャリアアップが可能です。
例えば、1年目から新規事業に従事した社員や4年目で部長に抜擢された社員もいます。
しかしながら、何度も何度も失敗を繰り返していると、苦しい、辛い、と感じてしまいます。
そのため、社員を大切にするDYMは本人の適性や意思を鑑みて配属先を決定します。DYMのビジョンに沿った多角的な事業が数多く存在しているため、本人に合った環境で働くことができます。
「裁量権」と「多様な成長環境×適性」によって若いうちから結果を残す社員が多く、その結果に伴った給与を支払うため、DYMの平均年齢と収入は先述のような数字になっています。