デジタルガレージは日本で初めての個人ホームページの開設をはじめ、世界初のインターネットプロバイダーの日本導入、Twitter(現X)の日本進出支援など、数多くの「日本初」に挑戦してきました。
現在、私たちの生活になくてはならないものになっているホームページや検索サービス、コンビニ決済の誕生にはデジタルガレージが深く関わっています。
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| 所在地 | 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル |
|---|---|
| 従業員数 | 1087名 |
| ホームページ | |
| 社名 | 株式会社デジタルガレージ |
| 代表者 | 代表取締役 林 郁 |
| 設立日 | 1995年8月17日 |
| 上場市場 | 東京証券取引所 プライム市場 [証券コード4819] |
| 事業内容 | ■決済事業 クレジットカード決済やコンビニ払い、QRコード決済、キャリア決済などの決済手段をEC事業者や小売店、飲食店などに提供しています。キャッシュレス決済は社会インフラのひとつであり、暮らしの中のさまざまな支払いシーンを当社の技術が支えています。 ■マーケテイング事業 戦略立案から企画・コンサルティング、ターゲティングや分析等を駆使した広告の効率化、クリエイティブ制作からアプリ開発、顧客エンゲージメントの向上、データ分析など、デジタル・リアル領域を一気通貫した幅広い支援を行うことで、クライアントの課題に応じた最適なソリューションを提供しています。 ■スタートアップ投資事業 北米・日本・アジア・欧州を中心に創業以来築き上げてきた独自のディールソースを通して、世界中の有望なスタートアップへ投資を行っています。グループのアセットである決済やマーケティングとの連携によるスタートアップの経営支援を行い、デジタルガレージグループとスタートアップの企業価値最大化を目指しています。 ■技術開発 会社全体の技術導入とシステム開発に責任を持っているのが技術開発部門です。BlockchainやAIなど最先端テクノロジーのR&Dに取り組み、それをサービスやプロダクトに落とし込み、社会に送り出す役割を担います。ビジネスサイドの要件を分析し、技術選定からシステム開発までを一貫して責任を持ち、高品質のプロダクトを提供するために、技術サイドから各プロジェクトをマネジメントしています。 ■新規戦略事業 各産業のDX化を支援するプロダクト開発、キャッシュレスを促進するFintechサービスの開発、次世代メディアの開発、最先端テクノロジーを社会実装する事業開発など、グループのアセットを活かした事業開発を行っています。自社開発だけでなく、パートナー企業と協業や、日本初のシードアクセラレータープログラム「Open Network Lab」を通したスタートアップとの事業開発など、グループが持つ豊富な事業やサービス、最先端テクノロジー開発の知見、国内外のネットワークなどをフルに活用し、次世代のサービスを生み出しています。 |
| 所在地(渋谷本社) | 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコDGビル |
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