オルビス側が、企業と学生は対等であるという認識でインターン生に向き合ってくれる。中間壁打ちの時間以外にも随時質問に答えてくれたり、議論を見てアドバイスをくれるため非常に進めやすい。リアルな社風やマーケティングに触れることが出来た。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
本気で顧客、社員、学生に向き合う社風を強く感じた。議論が行き詰まったときはすぐにアドバイスをくれ、話し合いの方向性を提示してくれた。
自己成長の機会
本質を問うようなマーケティングの思考力が身についた。メンバーと協力し、楽しみながらも本気で議論することで刺激を受けた。
参加者の印象
論理的思考力のある学生が多い印象。
本選考の難易度
スカウト経由だったのもあるが、あまり納得のいく面接内容でなかったものの通過できた。
本選考への影響度
初期配属でマーケティング職が確約するとのこと。ただ、インターンは選考ではないと企業が断言していたので、本選考の一部が免除になる等の優遇は無いと思う。

