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TOKYO BASE
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日系 商社

TOKYO BASE
3.7

お気に入り (1381人)

□■MISSION■□
-日本発を世界へ-
東京ブランドのみを扱う「STUDIOUS」「THE TOKYO」、
完全国内生産且つ高原価率を誇る自社ブランド「UNITED TOKYO」「PUBLIC TOKYO」「A+ TOKYO」の5事業を展開するファッション企業です。

「衣・食・住」にあげられるように、アパレルは生活に欠かせないものです。
しかし、私たちが扱うのはそういった『日用品』としてのアパレルではなく、
『嗜好品』としてのファッションです。

我々が目指すのは、世界を代表するファッションコングロマリット。「ファッション」を切り口に世界と勝負し、日本におけるアパレル業界の社会的地位を向上させます。

日本発を”共に”世界へ

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TOKYO BASEの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

TOKYO BASEの

選考フロー・選考回数

TOKYO BASEの選考フローは、インターンと本選考で異なるステップが設けられています。

TOKYO BASEの選考フローは、インターンと本選考で異なるステップが設けられています。インターンでは、ES、WEBテ...

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TOKYO BASEの本選考の選考フロー

  • 東京モード学園
  • 文系
内定

総合職

25年卒 本選考
2023年
9月
一次面接
2023年10〜11月
二次面接
2023年
11月下旬
WEBテスト
2023年
12月
リクルーター面談
2024年
1月
リクルーター面談
2024年
2月下旬
最終社長面接
内定
ES・体験談一覧を見る

TOKYO BASEのインターンの選考フロー

  • 愛知学院大学
  • 文系

総合職

25年卒 インターンシップ選考
2023年
6月30日
一次面接
2023年
7月14日
二次面接
2023年
7月下旬
WEBテスト
  • 大学非公開
  • 文系

総合職

24年卒 インターンシップ選考
2022年
11月
一次面接
  • 大学非公開
  • 文系

総合職

22年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2020年
9月中旬
集団面接
2020年
10月上旬
個人面接
  • 甲南女子大学
  • 文系

総合職

22年卒 インターンシップ選考
2020年
7月上旬
一次面接
2020年
7月上旬
二次面接
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

19年卒

総合職
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

19年卒

総合職
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る

企業情報

代表者

谷正人

所在地

〒107-0062 東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル10F

資本金

576,000,000円

設立日

2008年12月12日

従業員数

400人

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
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企業の魅力
~世界を振り向かせろ~加速する海外展開、そして新事業設立へ

東京ブランドのみを扱う「STUDIOUS」「THE TOKYO」、
完全国内生産且つ高原価率を誇る自社ブランド「UNITED TOKYO」「PUBLIC TOKYO」「A+ TOKYO」の5事業を展開するファッション企業です。

「衣・食・住」にあげられるように、アパレルは生活に欠かせないものです。
しかし、私たちが扱うのはそういった『日用品』としてのアパレルではなく、
『嗜好品』としてのファッションです。

我々が目指すのは、世界を代表するファッションコングロマリット。「ファッション」を切り口に世界と勝負し、日本におけるアパレル業界の社会的地位を向上させます。

日本発を”共に”世界へ

~結果主義~圧倒的な成長環境と抜擢人事

歴史ある日系企業の多くが年功序列が多いといわれている中、TOKYO BASEでは結果主義という評価制度をとっています。これは、年次や社歴を問わず、誰もが自身の結果に応じて挑戦できることを意味します。

世の中のトレンドは、1分1秒の速さで変化していきます。そしてそのトレンドを作り出しているのは若くエネルギッシュな力です。
嗜好品を扱う会社として、トレンドの最先端であり続け、世界で戦っていく。そのためには若くてアグレッシブな力が必要不可欠です。

私たちは、若手に圧倒的な裁量を与え、個人が自ら成長していける環境を提供しています。
会社の中核ともいえる職種への「抜擢人事」が多いのがTOKYO BASEです。

【キャリア例】
入社半年/店長
新卒1年目/海外店勤務
新卒3年目/バイヤー
新卒5年目以降/部長
新卒14年目/取締役

これらはほんの一例で、決まったキャリアステップはありません。
若手の頃から戦力として幅広い業務に携わり、スキルアップを図ることで、早期に会社の力になることを求めます。個人の成長とともに、企業として成長し、世界の第一線で戦っていきます。

~アパレル業界の社会的地位向上~世界に通用するグローバルカンパニーへ

資源の少ない日本において、これから世界と戦っていけるのはコンテンツ産業以外にありません。その中でも「ファッション」は、クリエイティブコンテンツ産業の中で、日本に残された唯一の可能性です。
私たちは「ファッション」を切り口に世界と勝負し、世界に対しての日本の存在感、日本における『アパレル業界の社会的地位』を向上させます。
そしてアパレル業界のプレゼンスを上げることのできるリーディングカンパニーを目指します。

~初任給30万円→40万円へ~ 日本一のファッション企業を目指すために 

2024年は"新生"を目標に掲げており、NY出店や新事業の始動、出店の拡大等を行うことで、ファッション業界の縮図を本当の意味で書き換える準備をしていきます。

ファッション業界日本一の会社を目指すために、給与も業界一に引き上げました。業界の社会的地位を上げ、優良な人材がファッション業界に挑戦できる環境をつくります。

また、グローバル展開をしていく中で、我々は給与もグローバル水準で考えています。グローバル基準に合わせると40万円は決して高くはない金額です。さらに、給与所得を業界で群を抜いて1位にしたいという代表の意向もあります。

弊社では店頭に立つスタッフは販売職ではなく営業職です。ただ服を売るのはなく、顧客様へのサービスのクオリティの向上、各個人の情報発信、商品企画、人材育成など様々な仕事に取り組んでもらいます。現場を大事にし、給料でしっかり対価として返していくための初任給の引き上げを実施しました。

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