私たちメルディアグループは「同じ家は、つくらない。」をポリシーに、1993年の創業以来一つ一つのデザインが異なる住宅づくりを続けています。
戸建事業を中心に、多種多様な事業を国内だけに留まらず海外事業まで幅広く手掛ける『総合ディベロッパー』です。
【メルディアの特徴】
■大手の安定感×成長を続けるベンチャー風土
住宅に関する全てを自社で提供しており、弊社のメイン事業である戸建分譲事業では住宅販売戸数が業界トップクラス。
創業32周年目を迎えた現在、売上高は約1,150億円と大手としての安定感を誇る中、新ステージとして更なる高みを目指す「第二次創業期」をテーマに掲げ、2029年までに売上高2,000億円を志す急拡大中の組織です。
■正当な評価制度で頑張った分だけチャンスがある
年齢や社歴に関係なく全ての社員にチャンスのある評価制度となっているため、20代で年収1,000万円プレイヤーも目指せます!
会社が大きなビジョンを掲げているからこそ、個人実績だけでなくチームでの実績も評価の重要項目となり、お客様のため、会社のため、そして自身の成長のために責任を持って働ける環境です。
また入社より10年で役員に就任した実績のある社員もおりますので、若手の挑戦を後押しする企業風土の中で働くことが出来ます!
【事業内容】
メルディアグループは、国内外に多数のグループ会社を持つ企業です。
ハウスメーカーやデベロッパー、ゼネコンや設計事務所などのような特定の商材を限定的に扱う企業とは異なり、分譲住宅、注文住宅はもちろんのこと、投資用の賃貸物件の開発から収益系のビル、海外での不動産事業からゼネコン事業まで、不動産や建築に関するあらゆる領域で事業を展開しています。
■不動産売買・仲介事業
■戸建分譲事業
■注文住宅請負事業
■海外不動産事業
■投資事業
| 本社所在地 | 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル32F |
|---|---|
| 設立日 | 1993年9月29日 |
| 資本金 | 13億4,015万円 |
| 売上高 | 1,152億円(2024年9月) |
| 平均年齢 | 34.3歳 |
| 代表者 | 菊池 健太 |
| 所在地 | 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル32F |
| 従業員数 | 620名(2025年9月末現在) |
「営業」「設計」「施工管理」によるプロジェクトチームを組み、相互で連携をしながら1からコンセプトを考え、家づくりを進めていきます。
各職種のプロがそれぞれの目線から意見をぶつけ合うことで、それぞれの業種の経験だけでは身につかない、幅広い知識とスキルを身につけることができます。
その土地やそこに住まうお客様のライフスタイルはそれぞれが特別かつ、1つとして同じものはないからこそ、メルディアグループは1棟1棟異なる住宅を作っています。
また住宅は公共の芸術と捉え、お客様だけではなく、その環境に住まう人々の生活を豊かにすることに繋がっていると考えており、家づくりに一切の妥協はありません。
年次関係なく誰もがすぐに馴染める社風です。20代30代の若手社員が多く、職場では上司や先輩とも気軽に話せる雰囲気で非常に活気のある職場です。
当社は売上1150億円の安定した基盤を持ちながらも、更なる成長を目指す挑戦を続ける会社です。
多数の賞を受賞し、世の中にデザイン性や機能性を評価される唯一無二の物件をお客様に提供しています!
「営業」「設計」「施工管理」によるプロジェクトチームを組み、相互で連携をしながら1からコンセプトを考え、家づくりを進めていきます。