ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索コンサル・シンクタンクバーチャレクス・コンサルティング選考対策
バーチャレクス・コンサルティング
公式
日系 コンサル・シンクタンク

バーチャレクス・コンサルティング
3.7

お気に入り (344人)

当社は1999年、アクセンチュア出身の経営陣が”結果を提供すること”にこだわり、
創業したワンストップコンサルティングファームです。

当社が強みにもつのは、
マーケティング・セールス/プロモーション・カスタマーサービス/カスタマーサクセスといった「顧客接点領域」における支援。

より多くの企業の顧客接点を最適化することで、
その先の生活者/消費者の満足度を高め、
その結果、企業も成長するという好循環の社会作りに貢献します。

その実現のため、
コンサルティング×テクノロジー×オペレーション
我々が有しているこれら3つのケイパビリティを融合させた一気通貫での支援、
さらには、クライアントに寄り添った伴走型の支援を通じて、企業変革という"結果"を提供します。

AIをはじめとしたテクノロジーの進化、デジタル変革が進む中、企業と顧客との接点、その在り方も劇的に変化し、多様化している現在。企業の成長において、増々顧客接点の重要性も増しています。
そのような変化に、柔軟に、迅速に対応をしながら、クライアント企業に寄り添い伴走し続け、あらゆる顧客接点領域における体験の向上に貢献することで、企業が成長し続けられる世の中を創ることが私たちのミッションです。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

コンサルタント
ITエンジニア

バーチャレクス・コンサルティングの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

バーチャレクス・コンサルティングの

選考フロー・選考回数

選考フローは説明会・筆記試験から始まり、複数回の面接を経て内定に至る

バーチャレクス・コンサルティングの選考フローは、会社説明会と筆記試験からスタートし、その後、グループディスカッション(G...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

バーチャレクス・コンサルティングの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系
内定

コンサルタント

21年卒 本選考
2020年
2月中旬
説明会兼一次選考
2020年
2月中旬
筆記試験
2020年
3月中旬
筆記試験
2020年
3月中旬
グループディスカッション(GD)
2020年
3月末
一次面接
2020年
4月上旬
二次面接
2020年
4月下旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系

コンサルタント

21年卒 本選考
2020年
3月中旬
会社説明会
2020年
3月中旬
筆記試験
2020年
4月初旬
筆記試験
2020年
4月下旬
個人面接
2020年
5月中旬
最終面接
  • 大学非公開
  • 理系

ITエンジニア

20年卒 本選考
2019年
2月中旬
二次面接
  • 大学非公開
  • 文系
内定

コンサルタント

19年卒 本選考
4月上旬
コンサルタント面接
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

19年卒

コンサルタント
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

19年卒

コンサルタント
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

代表者

丸山 勇人

所在地

東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル8階

資本金

20,000,000円(2024年9月30日現在)

設立日

2017年10月 (バーチャレクス・ホールディングス株式会社から事業の全部を継承し新設分割し設立)

従業員数

631名(2024年9月30日現在) ※アルバイト・パート含む

職種別の選考対策
コンサルタント ITエンジニア
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
大事にしている想い:Succession With You

 単品・単発の"Solution"ではなく、成功を連続させる"Succession"、
 "クライアントのために(for you)"ではなく"クライアントと共に(with you)"

コンサルティングサービスの提供、ITシステムの提供、業務の代行、等ソリューション単品の提供によるワンタイムの課題解決がゴールではありません。
”with you”の想いをベースにしたクライアントに寄り添った伴走型の支援で、クライアント事業が成長するという「成果・成功(=Success)」、更にいうと「継続した成功(=Succession)」を実現することをミッションに様々な企業を全方位的に支援しています。

■コンサルティング×テクノロジー×オペレーション
バーチャレクス・コンサルティングは、
・コンサルティング:企業の目指すべき方向と実現のためのロードマップを描く
・テクノロジー:必要なITツール・テクノロジーを活用・構築する
・オペレーション:日々の業務を企業に代わって遂行する

これら3つのケイパビリティを有し、これらを融合させたワンストップでの支援を実施します。
企業の変革や課題解決のための戦略策定から、変革支援に必要なシステム構築/デジタル導入、業務設計や実行まで支援をすることで、クライアント企業が抱える個々の課題に対して、企業の顧客接点領域における課題の解決や成長等、変革の"結果"を提供します。

■伴走型の支援
私たちが大事にしているのは”with you”の想い。
クライアント事業の成長・成功を実現するため、クライアント企業はもちろん、クライアントのその先にいるお客様のことまでも常に考えながら、真の変革のパートナーとして寄り添い伴走をし続けることを大事にしています。

そのため、一人ひとりが当事者意識を持ち、年次や立場・経験にとらわれることなく自由闊達に議論をし、「それは本当にクライアントのためになるのか」「その先にいるエンドユーザーはどのように感じるのか」日々追求し、周囲を巻き込み共同しながら、チーム一丸となってゴールに向かいます。

募集職種:ビジネスコンサルタント職

コンサルタントとして、企業の顧客接点領域における課題解決/成長支援を担います。
クライアントごとに異なる個々の課題に対して、事業、テクノロジー、組織/業務など、あらゆる側面を包括的に分析し、目指すべき未来像を策定します。その後、コンサルタント自らが旗を振り、社内外の関係者を巻き込み、リードをしながらクライアント事業を変革に導きます。
また、コンサルティングワークのみならず、バーチャレクスの一員としての社内の改善・仕組みづくりなどもミッションのひとつです。

成長環境

プロジェクトは基本的に2-5人といった少人数での構成。携わるフェーズごとに組織や担当も分かれておらず、個々人が最初から最後までクライアントの課題に直接向き合い、成果創出まで支援をします。
加えて、1年目でも資料作成や市場調査に留まらず、クライアントフロントに立ち、主体性を持って関わることができるのも当社のビジネスコンサルタントの特徴です。

さらに、私たちが取り組む顧客接点の領域は、テクノロジーの進化に伴った多様化が進んでおり、AIなどの最新技術も積極的に活用をすることが非常に重要になっています。
入社後の研修ではコンサルタントとしての必要な知識やスキルだけではなく、システム開発についてもエンジニアと共に実際に手を動かしながら学びます。その後も、常に感度高くアンテナを張り、最新技術や動向について知見を深めることはもちろん、その上でそれらをいかに有効活用することができるかというところまで考えながら、日々取り組むことが求められます。

バーチャレクスには、“出る杭は引っ張る”文化があります。
「まずは任せてみよう」と、一人ひとりのやりたいことや新しい挑戦に対して応援しあう風土があります。
そのため、若手から裁量大きく携わり、様々な経験を通じて早期からの成長を実現することが可能です。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
AIが切り拓く顧客接点の新しい可能性

当社では生成AIの活用も積極的に行っております。その一端として、ビジネスシーンにおける顧客接点とその未来のビジョンをテーマに当社社員が制作しました。

閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら