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就活サイトトップ企業検索メーカーゲームフリーク選考対策
ゲームフリーク
公式
日系 メーカー

ゲームフリーク
3.6

お気に入り (1004人)

▼世界中で遊ばれている『ポケットモンスター』シリーズを、⼀緒につくりませんか︖

『ポケットモンスター』は、ビデオゲーム、カードゲーム、アニメ・映画、グッズ、イベント等多⽅⾯に広く展開されており、世界中で多くの⽅に親しまれているコンテンツです。 ゲームフリークは広がりの源であるゲーム『ポケットモンスター』シリーズの企画・開発を⼿掛けています。 原点である『ポケットモンスター ⾚・緑』が発売されてから20年以上がたち、ゲームを取り巻く環境は⽇々変化しています。私たちは新技術を取り⼊れつつも強いこだわりと想いを持ち続け、新しい遊びの発信を続けています。 そんなゲームフリークの「未来」を共につくってくれる仲間を募集します。

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プログラマ
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ゲームフリークの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

ゲームフリークの

選考フロー・選考回数

選考フローはインターンと本選考で異なり、面接回数も変動します

ゲームフリークの選考フローは、インターンと本選考で異なる傾向が見られます。インターンでは、ESとWEBテストの後にGDと...

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ゲームフリークの本選考の選考フロー

  • 中央大学
  • 文系

プランナー

23年卒 本選考
エントリーシート
2022年
4月
WEBテスト
2022年
4月
一次面接
2022年
4月
二次面接
2022年
4月
三次面接(最終面接)
  • 大学非公開
  • 文理非公開

プログラマ

21年卒 本選考
エントリーシート
4月22日〜5月3日
WEBテスト
5月20日
一次面接
5月末
二次面接
6月上旬
最終面接
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ゲームフリークのインターンの選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系

プランナー

23年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2022年
2月中旬
WEBテスト
  • 大学非公開
  • 理系

プランナー

22年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

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選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

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合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

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企業情報

会社名

ゲームフリーク

代表者

代表取締役 田尻智

所在地

東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE

資本金

非公開

従業員数

169人(2022年3月現在)

ホームページURL

https://www.gamefreak.co.jp/

事業内容

ゲームソフトの企画・開発・販売

職種別の選考対策
プログラマ グラフィックデザイナー プランナー テクニカルアーティスト プロジェクトマネージャー 人事・採用 技術・研究系 ※現在募集なし
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企業の魅力
世界中の人々が、夢中になる。 そんなゲームを、あなたの手で。

自分がつくったゲームが日本中、世界中で遊んでもらえる。ゲームクリエイターなら誰もが夢見るそんな未来を実現できます。ゲームフリークは、9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約2億9,700万本(2022年3月末時点)を誇る『ポケットモンスター』シリーズを企画・開発してきました。これまでになかった新しい『ポケモン』シリーズタイトルを、私たちと一緒に生み出しませんか。

⾃ら新規タイトルを提案︕「ギアプロジェクト」制度

社員がクリエイティビティを存分に発揮し、職種を問わず挑戦できる制度です。 自らチームを組んで企画書を提出し、開発する価値があると判断されると、開発期間と予算が与えられます。企画と開発だけでなく人員、マーケティング、プロモーションも開発者チームへ一任されるため大変ですが、大きな経験が得られます。 社歴・年次に関係なく挑戦することができ、言語や発売ハードにも制限はありません。あくまで個人が「おもしろい」と思うものからすべてが始まります。2016年にリリースした『GIGA WRECKER』、2019年リリースの『リトルタウンヒーロー』もここから生まれました。

納得のいく「面白さ」を追求。 じっくり、モノづくりと向き合える。

「面白さ」の本質に向き合いつづける。その企画は本当に面白いのか?何が面白いのか?飽きずにずっと楽しめるのか?「面白さ」の根源を見据えて自問自答を繰り返す。そして本当に納得できるものだけをリリースする。これが私たちにとってのゲームづくりのルールです。

進化しつづける、開発環境。 自社エンジンの開発も担う、 研究開発部がある。

ハードやソフトの進化に伴い、技術の高度化や多様化が求められています。研究開発部では専門性の高いエンジニアリング環境を整備し、ライブラリの再構築、『ポケモン』開発のための自社エンジン開発など今後の新作に向けて改良を進めています。世界でいちばん楽しんでもらえるゲームづくりのために、世界でいちばん適した開発環境をめざしています。

年齢、年次、職種、関係なし。 誰もが自由に、アイデアを出せる。 実行できる。

企画にはプランナーだけでなく、グラフィックデザイナーやプログラマも関わります。新卒入社早々に『ポケモン』の新作タイトルのコンセプトアートを任されたメンバーや、20代でディレクターを任されたメンバーもいます。年次や職種の垣根がなくフラットで風通しが良い社風が、ゲームフリークの長所です。

マネジメントか、スペシャリストか。 自分らしいキャリアを選択できる。

ゲームクリエイターとしてのキャリアは1つではありません。プログラミング技術・グラフィックスキルなど専門領域におけるスペシャリストをめざす「エキスパートコース」、リーダーとしてチームをマネジメントする管理職をめざす「マネジメントコース」。2つのキャリアパスから自分の描く将来像に合った道を選ぶことができます。

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イメージギャラリー
来客用エントランス

『ポケットモンスター 赤・緑』に登場するトキワの森をイメージ。ポケモンのなき声が響く中、各町をイメージした会議室へ旅立ちます。

リザードン扉

各ドアにはポケモンのシルエットが。「リザードン前で!」など、待ち合わせ場所としても活用されています。

タマムシ にじいろ ゆめの いろ

にじいろが印象的な「タマムシ」。表情豊かな壁面が色とりどりのアイディアを引き出します。

ハナダは みずいろ しんぴのいろ

「ハナダ」はみずいろを基調としたルーム。

サファリゾーン

緑あふれる広々とした休憩エリアはフロア内に複数。パントリーには自由に使えるコーヒーメーカーや簡易社食オフィスおかん等を設置しています。

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