ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索IT・通信Macbee Planet選考対策
Macbee Planet
公式
日系 IT・通信

Macbee Planet
3.0

お気に入り (231人)

加速し続ける情報社会の中で、企業がビジネスで一層先に進むために必要なこと。
それは、膨大な情報の中から有用な量のデータを収集し、
精度の高い技術で解析し、さまざまなベクトルから洞察すること、
そしてその結果を有効的にビジネスに活かすことです。

企業が繁栄するためには、「いかに効果的なマーケティングを行えるか」が鍵となります。
Macbee Planetは自社プロダクトで、保有データの分析・解析をし、
革新的なマーケティングによりクライアントのROI最適化に向けたご支援を行なっています。

「新しいテクノロジーで消費をもっとワクワクするものにし、社会を物質的にも精神的にも豊かな世界にしたい」
そんな想いで急成長をしてきたMacbee Planet。今後もそのスピードを緩めることなく、新たな挑戦に取り組んでいきます。
この想いに共感し、一緒に新しい時代を創ることができる、志の高いメンバーを探しています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

事務・管理系
企画系
営業系

Macbee Planetの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

Macbee Planetの

選考フロー・選考回数

Macbee Planetの選考フローは、本選考とインターンで異なる傾向があります

Macbee Planetの選考フローは、本選考とインターンで異なる傾向があります。本選考では、個人面接が複数回実施され...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

Macbee Planetの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開

営業系

22年卒 本選考
2021年
11月
個人面接
2021年
11月
WEBテスト
2021年
12月
個人面接
2021年
12月
最終面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

営業系

20年卒 本選考
2019年
5月上旬
説明会
2019年
5月中旬
一次面接
2019年
5月上旬
筆記試験
2019年
5月下旬
最終選考
ES・体験談一覧を見る

Macbee Planetのインターンの選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開

営業系

21年卒 インターンシップ選考
11月中旬
個人面接(Web)
  • 大学非公開
  • 文理非公開

企画系

21年卒 インターンシップ選考
2019年
11月
人事面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

企画系

21年卒 インターンシップ選考
2019年
11月中旬
個人面接
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る

企業情報

会社名

株式会社Macbee Planet

URL

https://macbee-planet.com

設立日

2015年8月25日

代表者

代表取締役社長 千葉 知裕

所在地

【本社】〒150-0002東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル4F,5F (総合受付:5F)

資本金

2,340,518,380円(2023年4月末現在)

正社員数

149名 (2023年4月末現在)

事業内容

アナリティクスコンサルティング事業・マーケティングテクノロジー事業

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
事務・管理系 企画系 営業系
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
【データ × テクノロジー × コンサルティング】による" LTVマーケティング"

この地球上で、日々作成される膨大なデータ。
今この瞬間も、凄まじい速度で増え続け、我々が想像もつかない規模に達しています。

その膨大な量のデータとどう向き合うか。
Macbee Planetは独自手法により収集した「データ」と、革新的な発想と技術により自社開発した「AIテクノロジー」、そしてこれまで培ってきたマーケティングの視点を掛け合わせた「コンサルティングのノウハウ」、
これらにより「LTV予測技術」を確立し、次世代のマーケティングソリューションを提供してします。

※LTV(Life Time Value)とは
ユーザー(消費者)が生涯を通じて企業にもたらす利益のことを指し、1人のユーザー獲得にかけることができる費用を算出するための指標

消費をもっとワクワクするものに

我々が描いている世界観は、
「新しいテクノロジーによって、消費をもっとワクワクするものにし、物質的にも精神的にも豊かな社会を築く」ということ。

現代は、多くのものに溢れ、消費活動の多くが「浪費」になってしまっているように思います。
その「浪費」にワクワクはあるのでしょうか。
本来消費することは、もっとワクワクするものではないでしょうか。

思いもよらなかった商品やサービスに出会ったり、期待以上のモノに触れた時の感動。
当社、そして当社のメンバーはそんな出会いを演出するプラットフォーマーになります。

閉じる
イメージギャラリー
夢や目標を共有しあう《社員総会》

会社そしてメンバーの夢・目標を共通認識のものにするために、社員総会を行っています。

閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら