Mission「日本のインテリアを”アツく”する」
当社では小売りだけにとどまらず、時代の最先端を見据えてあらゆる方向から「空間の価値」を創造・提供しています。
・海外ブランドを日本で独占販売するパイオニアとしてのブランド事業
・地方創生や事業再生で地域・業界貢献を実現するプロデュース&コンサルティング事業
・一つの空間を一つの用途に限らない新たな可能性を創る異業種コラボレーション事業
日本はインテリア先進国に比べるとまだまだ赤子同然の成長過程であり、
市場には大きな伸びしろがあると考えています。
立ち止まることなくビジネススタイルを進化させ続け、『日本のインテリアを”アツく”する』ことを目指しています。
ともに実現する仲間を集めています!
家具やインテリアは「心の豊かさ」を変える力を持っています。欧米と違い、これまで日本では「結婚」や「引越」のようなセレモニー時にのみ家具を買うことが多く、それ以外の時に家具を買う習慣がありません。それはとてももったいないことだと思います。なぜなら、実はお部屋の家具を1つ変えるだけでもお部屋の様子が大きく変わり、心の豊かさも変わるのです。たったそれだけのことで毎日を豊かに過ごせるなら、とても幸せなことだと思いませんか?リビングハウスでは「あなたのくらしに魔法をかける」というテーマのもと、お客様の毎日を豊かにする「他にはない」ご提案をしています。
リビングハウスの家具バイヤーやコーディネートの担当スタッフは、イタリア、フランス等のインテリア先進国で開催される展示会や、店舗視察や情報収集を欠かさずに行うことで、家具インテリアの「選力眼」を磨き続けています。何年も泥臭い作業を積み重ねることにより培われた目で世界より、すぐれた家具を、1部屋1部屋テーマを決めたスタイル別にレイアウトし、インテリア雑貨でコーディネート演出することに並々ならぬ力を注いでいます。手間もかかりますし、非常に非効率な作業ではありますが、この作業をするからこそお客様に喜んでいただける「お店」につながっています。
ご要望のサイズ、デザイン、価格の合うものをご提案するだけでなく、お客様が「どう住まわれたいか」というイメージをしっかりとヒアリングさせていただくことではじめて「ベストな家具」をご提案できると考えています。
また接客とは「ソリューション」と「エンターテインメント」の提供だという考え方を持っています。「ソリューション」とは、今お客様がご自宅のお部屋で起きている課題や問題点を解決することです。また、「エンターテインメント」とは、そもそも「お買い物」は楽しい時間であるべきものであります。その為には、接客させていただくスタッフが「笑顔あふれる元気な姿」でないとお買い物は楽しめません。
一流のホテル、レストランのような高いおもてなしを常に追い求めていますが、一方では「お友達」を接客するようなフレンドリーさも必要だと考えています。そして時には1組のお客様に半日以上接客させていただくこともあります。それほどお客様のご要望を具現化することにこだわってるからです。また3Dソフトを利用したお部屋のシュミレーションも無料サービスさせていただいておりますのでお客様がお部屋のイメージをより具体的に「感じて」いただいています。
「この照明、これでいいかしら?」店長だけでなく、店舗スタッフ全員でお客様がよりライフスタイルを感じれるショールームをつくりこんでいます。
長い時間をかけて家具を育てていくような気持ちでコーデ。天然目に刻まれた傷も、思い出と一緒にあたたかく懐かしい気持ちにしてくれる。
リビングハウス梅田店内に英会話教室を併設。商品を体感しながらレッスン。他校より入会率が高く、インテリア雑貨を購入など双方に良いコラボ。
創業より77年(2019年現在)、家具の製造・販売に従事してきた当社だからこそできる、事業再生、コンサルティング、店舗プロデュース事業です。
私たちの根幹「コンサルティング接客」。その思いを一本の映像にまとめました。ぜひご覧ください。