職種別の選考対策
年次:
26年卒 エンジニア職・XRソリューション開発職の志望動機と選考の感想
エンジニア職・XRソリューション開発職
26年卒 エンジニア職・XRソリューション開発職の志望動機と選考の感想
エンジニア職・XRソリューション開発職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
茨城大学 | 理系
志望動機
monoAI technology(旧:モノビット)のエンジニア職・XRソリューション開発職に興味を持ったきっかけ
VR元年と言われた2016年からいち早くXR事業を展開していた先見性。(メタバース業界で唯一上場している企業です)
XR分野を仕事にしたいと思っていた自分には、最適な環境だと感じた。
monoAI technology(旧:モノビット)のエンジニア職・XRソリューション開発職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分自身、大企業志向では全く無く自分が好きなXR分野に仕事として携われるかという軸で就活をしていました。
その点monoAIは、若手でもXRに関する幅広い業務ができる可能性があり、自分の成長戦...
選考の感想
同業他社と比較してmonoAI technology(旧:モノビット)のエンジニア職・XRソリューション開発職の選考で重要視されたと感じること
一言で言うなれば「人間性」が一番重視されていたなと感じる。
選考の中で言われたこととして「技術力だけではAIで代替できる。プログラミングができていても、コミュニケーションがうまく取れないのでは...
他社と比べた際のmonoAI technology(旧:モノビット)のエンジニア職・XRソリューション開発職の魅力
・若手でも様々なプロジェクトに携わることができ、スキルアップに繋がる。
・企業の主軸がXR・メタバース事業なのでXRが好きな人にとっては自分の好きな分野に携わることができる。
・福利厚生や働...
monoAI technology(旧:モノビット)のエンジニア職・XRソリューション開発職の選考で工夫したこと
エンジニア選考では、書類選考時にポートフォリオを提出する(無くてもOK)のだが、過去に何か作品を作っていた人はここでアピールしておくのが吉。自分の場合は、簡単すぎる作品を提出してしまったので、後...
monoAI technology(旧:モノビット)のエンジニア職・XRソリューション開発職の選考前にやっておけばよかったこと
一次選考:自分がどんな人間なのかを言語化しておく。技術的な話はここではされないので、しっかり受け答えができるかに注力する
二次選考:エンジニアや技術系の人はここで専門知識が聞かれるのでしっ...
monoAI technology(旧:モノビット)のエンジニア職・XRソリューション開発職を受ける後輩へのメッセージ
現在XR・メタバース分野はPC黎明期のような立ち位置にあり、それほどメジャーな領域ではありませんが、無限の可能性を秘めていると領域だと自分は確信しています。
新しい分野を開拓していくという...
その他企業の選考対策
-
その他ABC Cooking Studioスタジオ運営スタッフ(接客営業)
-
その他MBM総合職
-
その他コベルコE&M(旧:神鋼エンジニアリング&メンテナンス)設計エンジニア(機械、プラント、電気・計装・制御、情報システム、土木・建築 等)
-
その他ダイナック総合マネジメント職
-
その他JR東日本メカトロニクス総合職
-
その他アサヒセキュリティ総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける