職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合技術職
総合技術職
No.448643 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合技術職
総合技術職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2025年2月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 本社 |
| インターンの形式 | 実務体験形式 |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 15〜20人 |
| 参加学生数 | 10人ほど |
| 参加学生の属性 | 映像に関する事を行う学生が多い印象 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
撮影から編集、放送までを一貫して行う会社だったので、ポストプロダクション、カメラ、音効、照明などを分かれて、各セクションに担当の社員がつき体験した。
おはよう朝日の模擬撮影を行い、学生だけでひとつの番組を作る。
ワークの具体的な手順
インターンシップ初めに、説明され、学生にどこのセクションがしたいかの希望を聞き、体験に移る。
インターンの感想・注意した点
様々なセクションを体験させていただく事で、自分が興味のない分野があったとしても新しい発見があり、自己成長に繋がった。
番組を1から作ることで、自分が実際に働いた時のイメージが湧き、より入社したい気持ちが高まった。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップ中の仕事体験にて、各セクションに分かれる際に担当の社員が横に1人づつついていただけて、自分が分からないことや気になることを質問することが出来たので、学生に親身な社員様がたくさんいらっしゃった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
私自身、読売テレビや関西テレビに比べて、ABCテレビはあまり接点や知識がなかったので、とりあえず参加してみるという気持ちでインターンシップに参加した。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
番組に対する思いが強く、M-1グランプリも手がけているということで、細かな仕事から大きな仕事までに携わっており、非常に志望度が上がった。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける