ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索IT・通信メンバーズ体験談
メンバーズ
公式
日系 IT・通信

メンバーズ
3.7

お気に入り (2674人)

メンバーズのミッションは、「“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る」です。
現在の物質的・経済的豊かさを追求する消費至上主義、資本主義的な経済が変わらなければ、日本の未来、そして地球の未来はないと考えています。そのためには購買行動、経済活動においても損得勘定ばかりで物事を判断するのではなく、より良い未来にするために何が善いことで何が善くないことなのかを軸に判断する人・企業を増やしていく必要があるのです。マーケティングの在り方を「社会をより良くするもの」へと変換する、つまり、クライアントとともにCSV(※1)型マーケティングを実践していくパートナーとなることを目指しています。
しかしその道のりは平坦ではありません。クライアントの深いビジネス理解から成果を創出するとともに、クライアントを巻き込みながら社会課題の解決について考え、マーケティング施策として具現化し少しずつ、しかし確実に社会の在り方を変える――そんな大きなミッションに一緒に挑んでいただける仲間を探しています。

※1 CSV=Creating Shared Value(共通価値の創造):利益創出と社会貢献を両立する企業経営の在り方

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
269件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】人柄や雰囲気は非常に良いと感じたが、クライアント先に常駐する働き方や企業の事業内容の強さに不安を感じたため。またより志望度の高い企業に内定をもらったため。 【採用人数・倍率】不明だが、かなり大人数を取っているという話を聞いた。 【内定者の採用大学・学歴】関関同立が最高ラインのように感じられた。 【自...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】管理職の社員 【会場到着から選考終了までの流れ】受付で時間まで待機し、担当者が迎えにくる。そこから面接会場へ行き面接開始、終了後受付まで見送られ帰宅。 【質問内容】・質問 他社ではなくメンバーズを志望する理由、CSV事業についてどのように考えているか、学生時代の経験をどう仕事...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 リクルーター面談 / 本選考

大学非公開 | 文系
【経緯】二次面接でデジタルに関する知識が足りず、最終面接前に対策をしてくださった。また最終面接前に意思確認やアドバイスをいただいた。 【会場到着から選考終了までの流れ】マイページ上のURLからzoomに入室、担当者を待つ。面談後は退室し終了。 【質問内容】・質問 デジタル領域の中で何がしたいのか、最終面接の前に対策してお...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】現場社員 【会場到着から選考終了までの流れ】マイページ上のURLからzoomに入室後、担当者を待つ。面接後は退出し終了。 【質問内容】・質問 一番挫折した経験、大変だったこと、入社後に頑張りたいこと ・回答 大学のチームでの活動で賞を取れなかった経験やメンバーのモチベ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 リクルーター面談 / 本選考

大学非公開 | 文系
【経緯】一時面接を経ての振り返りや次回への対策など 【会場到着から選考終了までの流れ】マイページのURLよりZOOMに入室し担当者を待つ、面談終了後は退出して終了。 【質問内容】・質問 一次面接はどうだったか、何を聞かれてどう答えたのか、不安なことはないか、次回面接のコツなど ・回答 緊張したが、ありのままで話す...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 【会場到着から選考終了までの流れ】マイページ上のURLからZOOMに入室し担当者を待つ。面接後は退出して終了。 【質問内容】・質問 志望動機、ガクチカ(学生時代に大変だったこと、なぜ頑張れたのか) ・回答 留学経験をもとに業界への志望動機を話した。またHPや説明...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語 【各科目の問題数と制限時間】言語約30分、非言語約30分 【対策方法】書籍の参考書を数回解いた。また、ネットで出そうな対策問題を解いた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 リクルーター面談 / 本選考

大学非公開 | 文系
【経緯】一次面接前に人事の方とお話をする機会 【会場到着から選考終了までの流れ】マイページ上のURLからZOOMに入室し担当者を待つ。面談の後退出し終了。 【質問内容】・質問 なぜメンバーズを志望したか。なぜこの業界を志望しているのか。ガクチカについて軽い深掘り。 ・回答 ESの内容を補足説明しながら話した。留学...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【自己PRを記載ください。(300文字以下)】私は努力量で壁を乗り越えてきた。高校時代、陸上部で専門外の4×400メートルリレーに出場する際、持久力不足を克服するために毎朝1時間早起きしてランニングを行い、他のメンバーに追いつくことができた。また、学業においても学年で成績10位以内を目指し、テスト3週間前から平日の部活帰り...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 早期選考 会社説明会 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内容】会社説明、事業説明、募集要項の説明など 【注意した点・感想】非常に人柄の良い方が説明会をされていて、会社へのイメージは上がった。 デジタルマーケティングに関して全く知識がない中の説明会だったが分かりやすく、また事業内容やその意義についても理解することができた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 説明会 / 説明会

大学非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】業務内容、働き方、会社のミッション、福利厚生など具体的な話を聞くことが出来た。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】web系の企業ということしか知らなかったため、どのような業務内容か知らなかった 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】社会課題の解決に積極的に取り組んでおり、熱意を感...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【自己PRを記載ください。(300文字以下)】私は「相手のため」に主体的に行動しています。具体的には、居酒屋でのアルバイトでお客様のニーズに合った提案をするため、出勤10分前にその日の料理を確認し、メモを取るなどの準備を徹底しています。その結果、お客様に適した提案をすることが出来、リピート率の向上に繋がりました。また、○○...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】性格検査 【各科目の問題数と制限時間】不明 【対策方法】性格検査のみだったため、特に対策はしていない。素直に答えることを心がけた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】第1志望の企業から内定をいただいたため。 【採用人数・倍率】100名程度 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員の方 【会場到着から選考終了までの流れ】会場に到着したら、受付の前にある椅子で待機する。時間になったら面接官の方が迎えに来てくれる。面接終了後は面接官の方がエレベーターまで送ってくれる。 【質問内容】学生時代注力したことについて、エントリーシートの深堀、趣味についてなど。 ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】現場社員の中堅の方 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなので特になし 【質問内容】大学で学んでいること、マーケティングに興味がある理由、周りから何と言われるか、自分を一言で表すとなど。 大学で学んでいることについて、それを学ぼうと思ったきっかけを含めて具体的に話した...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】比較的年次が若めのマネージャーの方。 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなので特になし。 【質問内容】エントリーシートの深堀、失敗経験、マーケティングに興味がある理由、志望理由など。 学生団体での活動の中でチームで協力して物事を成し遂げた経験を話した。そこでの成功体...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【自己PR】私の強みは、目標に対して計画的に取り組み、確実に達成できる点だ。この強みは、簿記2級の取得で発揮した。3級の学習で数字を通じた経営理解の面白さを知ったことをきっかけに2級取得を目指した。通常4か月程かかるところ、2か月以内での合格を目標にしたが、週30時間以上をアルバイトやサークル活動に費やしていたため、学習時...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 早期選考会社説明会 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内容】企業概要説明、職種説明など。 【注意した点・感想】選考に向けての情報集めとして、気になった点や印象に残った点はしっかりとメモを取りながら聞いた。説明の中で、社会課題解決に注力していることを初めて知り、支援会社としてクライアント側の社会課題解決にも手を掛けている点に魅力を感じた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 説明会 / 説明会

大学非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】会社概要、事業概要、理念、キャリア、社内制度、選考フロー 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】勢いのあるITコンサルティング会社。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】若手が多いという意味では勢いはありそう。エンジニアよりビジネス寄り。 【このイベントを通しての感想】どちらかとい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

芝浦工業大学大学院 | 理系
【ご自身のスキルで経験のある領域を選択してください.(自身で入力)】機械学習 【選択した領域について具体的に教えてください.例)WEBバックエンド領域において、ユーザー管理などのAPIを構築し、データのCRUDを開発したことがある.】◯◯から人の感情を識別をするための研究で、◯◯学習を構築しました.畳み込みニューラルネット...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】「Webサイトを改善しよう」というテーマの通り、メンバーズが実際に使用しているWebサイトの改善を行う。サイトのコードを書き換えたりするわけではなく、ビジュアル面でどうしたらより目に付きやすくなるかを各自が考え図形などで表現し、改善案を提案する。 【ワークの具体的な手順】事...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】執行役員 【会場到着から選考終了までの流れ】オフィスエントランスで待機後、担当面接官が迎えに来ます。 【質問内容】・自己紹介 ・学科を選んだ理由 ・ゼミ活動についてと深堀 ・デジタル...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 【会場到着から選考終了までの流れ】Googlemeetで待機後、面接官が入出 【質問内容】・自己紹介 ・志望理由 ・マーケティングに興味を持つきっかけ経験と深掘り ・キャリアプラン ・インターン ・企業選びをする際の優先順位と理由 ・チームでの活動と深掘り(担...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】ef1g 【各科目の問題数と制限時間】性格+能力合わせて50分程度 【対策方法】知識というより頭の柔軟性が求められるため、慣れるしかない。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • …
  • 1 / 11
  • 次へ
企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

会社名

メンバーズ

代表者

髙野 明彦

所在地

〒104-6037 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階

資本金

1,057百万円(2023年6月末時点)

従業員数

2,861名(2023年6月末時点)

事業内容

デジタルビジネス運用

設立日

1995/06/26

受賞歴 2023年受賞

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
プロデューサー/データアナリスト アートディレクター/Webデザイナー Web・サービス開発エンジニア テクニカルディレクター テクニカルプランナーコース(データアナリスト/MAプランナー)※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
デジタルビジネス支援を通じ、”MEMBERSHIP”で心豊かな社会の創造を目指す

メンバーズのミッションは、「“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る」です。

昨今さまざまな社会課題が表面化する中で、私たちは持続可能な経済モデルへのシフトチェンジへを求められています。私たちはデジタルビジネスという領域からこのシフトチェンジを牽引していく立場にあります。

企業のDX支援は、企業の在り方そのものを変える可能性を持っています。日々進化し続けるデジタル技術への理解と、社会解決能力を兼ね備えたクリエイターの活躍こそが、気候変動をはじめとした社会課題の解決に貢献していくと考えています。

顧客専属チームでクライアントと運命共同体化

メンバーズではBtoC大手企業向けにデジタルマーケティング支援専任チームを編成し、継続的にマーケティング成果を向上させていく「成果向上型運用」を実践しています。
最終的なアウトプットを制作するデジタルクリエイターチームが、ビジネス上のゴールをクライアントと共有し、データ分析からクリエイティブまでを自発的に行うことでクライアントと同じ目線でスピード感をもって成果創出をしていくことを強みとしています。
そこで築いた信頼の上で初めて、先駆的なCSV型マーケティングの提案、実践が可能となります。

【クライアント例(敬称略、順不同)】
資生堂グループ、パナソニックグループ、良品計画、みずほグループ、ベネッセコーポレーション

DXを絵にかいた餅で終わらせず、次世代のデジタルマーケティングを支援

アフターコロナの社会では、様々なサービスのデジタル化が進んでおり今後はデジタルマーケティングの領域に「DX(デジタルトランスフォーメーション)」も取り入れていく必要があります。
しかし、DXが必要とされる一方で、実行するにあたっては企業の組織の問題や、推進するための人材不足などの壁が立ちはだかっています。メンバーズはこれまで培ってきたクライアントと一体となる支援のノウハウを生かし、DXを机上の空論とせず、しっかりと実現までプロデュースしていきます。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
【今スグ動画で!】サステナブルな晴海(東京)オフィスづくりとは?|株式会社メンバーズ
【今スグ動画で!】自分たちでつくる仙台オフィスとは?|株式会社メンバーズ
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら