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Talknote
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Talknote
3.0

お気に入り (301人)

私たちは、『共通の価値観が浸透した「いい会社」をつくる』をコンセプトに、 人・組織の課題解決をサポートするエンゲージメントクラウド「Talknote」を運営・開発、営業、そしてカスタマーサクセスとしてお客様の運用サポートをおこなっています。

「何のためにこの仕事をしているのか」
「自分が担当した仕事の結果は会社の成果に繋がっているか」
「この仕事は社会のためになっているか、人の役にたっているか」
上記のような概念に対して、同じ会社で働く人たちが、”共通の価値観”をもって仕事をすることができれば、会社はどんどん良くなります。

社員が共通の価値観を持つということは、つまり、日々の物事に対するメンバーの解釈が同じになるということ。
それにTalknote内で蓄積された情報の活用を合わせれば、社内の意思決定スピードや、目標に対する意思決定の効果が飛躍的に向上します。

全社員が共通の価値観を持って、仲間と協力し合って同じ方向に進んでいく。
そして自分の人生を豊かにするべく楽しみながら仕事ができる。

働いている人がハッピーになることによって、
会社がもっとハッピーになる。

そんな会社をひとつでも多く作り出すことで、社会全体を元気にしていきたい。
幸せに働ける人を増やしていきたい。
それが、私たちTalknoteが目指すものです。

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卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

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選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

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合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

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企業情報

企業名

Talknote株式会社

ホームページURL

https://talknote.com/

設立日

2010年4月1日

代表者

代表取締役 小池 温男

所在地

〒106-0032 東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル9F

資本金

619,850,000円

従業員数

48名

事業内容

エンゲージメントクラウド「Talknote」の販売・管理・運用支援

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企業の魅力
ノウハウを提供するだけではない、徹底的にお客様に寄り添うコンサルティング

”人・組織に正解はない。” 自社が大切にしている価値観です。
コンサルティング会社や、人材教育会社は、ある程度の組織課題解決のフレームワークや、それに伴う何種類ものスキームをあらかじめ持っていて、自社が持つその方法に企業を”合わせていく”というスタンスをとっている会社が多いなか、トークノートは、お客様と伴走しながら、常にその組織においての最適解を、一緒に探していきます。出会えたお客様の数だけ、新しい正解が待っている。そんな仕事を面白い!を感じる、おせっかいで熱い社員が多いのが特徴です。

コミュニケーションに焦点を当てた、社内課題の本質的な解決

実際、企業内では、あらゆる社内問題が起こっています。社員の離職などは、最近良く課題として挙げられますね。
しかしそれらの問題はすべて本質的には、人間関係が起因しているのです。なぜなら、企業は人の集合体であるからです。そして、良質な人間関係のつくるのは、コミュニケーションの量と質なのです。
コミュニケーションの量とは、そのままの意味で単純な接触の回数です。
では、コミュニケーションの質とはなんのことでしょう。それを私達は、”共通の価値観が浸透すること”としています。
「この社会に働く人たちを幸せにしたい」
数多くの企業が、このような想いを抱えてビジネスをおこなっている中、幸せの定義は人それぞれ違います。1人でも多くの人に幸せな人生を送ってほしいという願いを叶えるために、まずは会社という、自己実現のためのフィールドの質を上げていく。そこに貢献できるのが、トークノート株式会社です。

部署を超えた情報共有と、挑戦を歓迎する社風に基づいた裁量権の無限の大きさ

Talknoteでは、自社サービスのクラウド内に、部署やプロジェクトごとのグループがあり、そこに会社に関する情報を蓄積しています。そのため、今日の全社の動き、過去の動き、すべての情報を自分で取りにいくことができます。各投稿にはコメント欄、各メンバーとの個人チャット機能もついているので、社員とのコンタクトも簡単にとれる。会社の情報や数字のデータを、自分だったらどう料理していくか?を、無限に考え、アクションを起こすことが出来ます。そんな環境こそが、本質的に裁量権がある環境だ思います。
ただ批判をするだけではなく、自分の考えを言語化し、解決策を考え、行動に移すことができるのであれば、自分の視座や当事者意識次第でいくらでもチャンスがある。それがTalknoteです。

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