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就活サイトトップ企業検索コンサル・シンクタンクRelic選考対策
Relic
公式
日系 コンサル・シンクタンク

Relic
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お気に入り (143人)

私たちRelic(レリック)は、世界で先駆けとなるインキュベーションプラットフォームや「新規事業」に特化したコンサルティングやプロダクト開発を展開し、創業から増収増益を続ける急成長中の企業です。

Relicでは主に独自に開発・運営するWebサービス/プラットフォーム事業に加え、新規事業開発やイノベーション創出、社内起業/社内ベンチャー制度などを専門とする経営コンサルティングや事業プロデュース、新規サービスにおけるシステム開発やデザインなど、一気通貫で「新規事業開発」や「イノベーション創出」を支援しています。

これまでに日本を代表する大手企業〜中堅・中小企業や新進気鋭のベンチャー・スタートアップなど、3000社以上の新規事業開発やイノベーション創出を支援し、多くの実績や成果を挙げ、現在では業界トップクラスのポジションを確立しています。

■数字で分かるRelic
https://relic.co.jp/company/about_data/

■代表北嶋の書籍
『イノベーションの再現性を高める 新規事業開発マネジメント 不確実性をコントロールする戦略・組織・実行』
▼日本経済新聞出版
https://nikkeibook.nikkeibp.co.jp/item-detail/32368
※Relic会社説明会に参加の方には書籍をプレゼントさせていただきます。

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オープンポジション:ポテンシャル採用

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Relicの選考フローは会社説明会から内定まで

Relicの選考フローは、会社説明会から始まり、一次面接、二次面接、最終面接を経て内定に至る流れが一般的です。会社説明会...

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Relicの本選考の選考フロー

  • 早稲田大学
  • 文系
内定

オープンポジション:ポテンシャル採用

20年卒 本選考
2019年
3月
会社説明会
2019年
3月
一次面接
2019年
4月
二次面接
2019年
5月
最終面接
内定
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卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

20年卒

オープンポジション:ポテンシャル採用
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選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

20年卒

オープンポジション:ポテンシャル採用
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合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
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企業情報

会社名

株式会社Relic

企業URL

https://relic.co.jp

所在地

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー8F ※全国に4拠点あり、現在も拡大中

代表者

代表取締役CEO 北嶋 貴朗

設立日

2015年8月

従業員数

194名

事業内容

新規事業開発コンサルティング、インキュベーション支援、オープンイノベーション/新規事業創出プログラムの支援、マーケティング・営業/戦略的アライアンス支援、Webサービス/プラットフォーム事業

職種別の選考対策
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企業の魅力
Relicはイノベーションを起こし進化し続ける組織です。

スタートアップや大企業の社内ベンチャーといった“会社規模”に関わらず、新規事業や新規プロジェクトを創出し、サービス成長の支援をしていくことで、日本から世界に誇れる事業やサービス・プロダクトがどんどん生まれてくるようにしたい。そんな想いを持って日々仕事に励んでいます。そして、創業からの5年間の活動を通じて、3,000社・12,000件以上の新規事業開発を支援してきた実績も含め、新規事業開発やイノベーション創出の支援という分野においては唯一無二の価値と意義、そして業界トップクラスの規模や成長率を実現しています。

事業を創り、事業を創る人を創る。挑戦者より、挑戦する。

挑戦者と共に走るからには、自らも圧倒的に挑戦していたい。そんな想いを体現するように、社員一人ひとりの自発性やリーダーシップの高さ、裁量の大きさは、Relicのカルチャーです。経営陣〜若手・新入社員まで、全員がフラットで自由なコミュニケーションや議論を行う文化を大切にしており、毎回様々な役職や職種のメンバーが混在して事業やプロジェクトに取り組みます。そして入社1年目であっても、どんどん現場に出てもらい、事業やプロジェクトの立ち上げ〜継続的な成長を実現していただきます。

挑戦できる環境、学び合う風土を大切に。

ゴールを達成するための「目線/視座」を持っていただくため、「思考力/行動力」を推奨し、それをサポートするための環境を整えています。

■評価・表彰制度「MIP(Most Innovative Player)」
Relic独自の評価基準で、毎月、四半期、半期、年間で表彰を実施​します。評価基準は【どれだけ創造、変革したのか】。起こしたイノベーションのインパクトを評価​します。
■新規事業立案制度「RIP」
社内新規事業立案制度です。会社の中にいながら、純粋に自分の事業を創造することが可能な制度​となり、書類審査、ピッチ審査を通過したアイディアには、検証費用として100万円付与されます。さらに次のピッチ審査を通過すると追加投資も実施され、1年目から自分が取り組みたい事業に、自由にチャレンジできます。
■イノベーター人材の育成と輩出
事業責任者に対してグループ会社の経営を任せ、裁量と権限を持って経営者としての責任を果たす経験を通じてグループ内外におけるイノベーター人材の育成や輩出の機会を提供します。Relicを卒業し起業家となって活躍中のメンバーも多数います。
■社員主体の勉強会「Relic Biz Camp」「Relic Tech Camp」
ナレッジ・経験のシェアや、特定のテーマについてのディスカッションなどを行います。また、エンジニアのメンバーが企画する勉強会では、2018年8月よりスタートし、既に累計開催回数は150回を超えています。

その他にも、エンジニアの技術向上やナレッジ共有、英語力アップやアクセシビリティといった有志でチームを作って活動できる部活動制度など、社内の多様なコミュニケーションを促したり ​自分らしさを発揮する場が積極的に用意されています。​

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