クリエイティブとPRの掛け算で「ニュースを作る」製作所
私たちは、“未常識”の声を大きくし、“新常識”に変えることで、多様性に満ちた豊かで刺激的な世界を創る会社です。
世の中のトレンドや社会文脈を捉え、多面体の情報設計をすることで、世の中の常識を変えるようなニュースを生み出しています。
PR視点のアイディアで、話題になる広告をつくる「クリエイティブPR」
「せっかくいい広告クリエティブを作ったのに、まったく世の中に広まらなかった」
「いざPRとなったら、PR会社が登場してよく分からないままに終わった」
広告業界では、こういうことがよく起こります。
企画の最初の段階からメディアやSNSに取り上げられやすい文脈を作り、 そこにクリエイティブの力を掛け合わせることで、 話題になる広告 / モノが売れる広告やコンテンツをつくりだす。
それが私たちが提唱する、今世の中に求められているコミュニケーション手法「クリエイティブPR」です。
博報堂ケトル出身の代表取締役/クリエイティブディレクター神谷を筆頭に、国内の主要広告会社・PR会社からプロフェッショナルが集結しました。
博報堂・電通等の総合広告会社出身の統合コミュニケーションプランナーやプロデューサー、国内主要PR会社出身のPRディレクター、JINS、RIZAP、キュレーションアプリantenna等の事業会社で宣伝・広報経験のあるPRコンサルタントなど、多彩なコアスキルを有するメンバーが更なる成長を続けながら活躍しています。
毎月のように自分とは異なるスキルを持つ仲間が増える中、社員一人ひとりが自らの守備範囲を「越境」しながら有機的に協働することで、新しい化学反応を次々と起こしています。
今後はグローバル領域を加速させながら、Public Relationsをベースとしたグロースデザインカンパニーを目指してさまざまな新事業を創造・支援し、世界をより良い方向に変えていきます。
閉じる