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就活サイトトップ企業検索メーカー土屋鞄製造所選考対策
土屋鞄製造所
公式
日系 メーカー

土屋鞄製造所
3.8

お気に入り (505人)

ー時を越えて愛される価値をつくる。ー

土屋鞄製造所はランドセル事業と鞄事業を展開する老舗鞄メーカーです。
当社では、企画から製造、販売・アフターサービスまでを一貫して行い、自前の販売チャネルでお客様へ製品を届けてきました。お客様からの声がダイレクトに届き、製品にも反映させることできるため、社員一人ひとりが土屋鞄というブランドに真っすぐ向き合い丁寧につくってきました。デザインするひと、つくる人、届ける人がいて人々の暮らしに馴染んでいく。革や鞄、私たちには常にそんなストーリーがあります。

創業から50余年、職人の仕事の価値や、ものの良さ、想いを広く知ってもらうため、最新のデジタルシステムを取り入れた販促活動や新素材を使用した製品開発に取り組むなど、時代の先を見据えながら、常に新しいチャレンジを続けてきました。当社での活躍のフィールドは、商品企画から革などの原材料の仕入れ、製造、販促、販売、アフターサービスまでと、さまざまな職種があります。いずれの職種も、ものづくりやブランドづくりを担うことが仕事という点で共通しています。

物を大切に使い続けること。
それは、新しいものを手に入れるよりも大変なこと。
汚れを拭いたり、修理をしたり。
けれどその時間にこそ、きっと意味がある。
ものづくりに関わったすべての人、
ものをつくるために恩恵を受けた自然、
ものを使う自分自身の生き方すら
大切にすることだと私たちは思うのです。

職人の技、選び抜かれた素材、
製品の細部にまで思いを宿らせ、
使い手の生活に寄り添う特別な存在を。

【時を超えて愛される価値をつくりたい。】

この使命のもとで我々は事業を展開しています。

約50年の歴史に想いを馳せて衰退していくのではなく、次の50年を見据えて、ものづくり業界や職人の未来を明るくしていくことで、「ものづくり業界」を牽引する存在になれればと思います。高度な専門知識を武器に働きたい方や、世界を股にかけたビジネスに興味のある方にとって、土屋鞄製造所は大きなチャンスのある会社です。

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総合職

土屋鞄製造所の選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

土屋鞄製造所の

選考フロー・選考回数

選考フローは説明会から最終面接まで。リクルーター面談が特徴的です。

土屋鞄製造所の選考フローは、説明会から始まり、リクルーター面談、エントリーシート、一次面接、二次面接、最終面接へと進むの...

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土屋鞄製造所の本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

総合職

26年卒 本選考
2024年
11月
説明会
2024年
12月
リクルーター面談
エントリーシート
2024年
2月上旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系

総合職

24年卒 本選考
2023年
3月下旬
一次面接
2023年
4月
リクルーター面談
2023年
4月上旬
二次面接
エントリーシート
2023年
4月下旬
最終面接
  • 大学非公開
  • 文系

総合職

24年卒 本選考
2023年
1月
一次面接、集団
2023年
2月上旬
二次面接
2023年
3月
最終面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

総合職

23年卒 本選考
2021年
12月中旬
リクルーター面談
2022年
1月中旬
一次面接
2022年
2月中旬
二次面接
2022年
3月上旬
最終面接
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
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選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

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合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
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企業情報

代表者

土屋成範

所在地

◆本社 〒123-0841 東京都足立区西新井7-15-5

設立日

1965/04/01

従業員数

700

職種別の選考対策
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企業の魅力
事業内容

1965年の創業時は、小さなランドセル工房だった土屋鞄製造所。
革の仕入れや製品の企画から販売、アフターサポートまで一貫して、自社で行っています。

目の前の人を幸せにしたい、そういった想いだけではなく、時代に即した顧客インサイトをしっかりと掴んだマーケティングでブランドを作ってきました。

一方でデジタルコミュニケーションによる顧客とのエンゲージメントづくりやプラットフォームの早期開拓に力を入れ、SNSやWeb広告はもちろん、デジタル領域への投資も進めています。
売上比率はECのほうが高い状態になっています。

さらに近年では、高品質なものづくり技術やデジタル活用だけではなく、兆しを掴み未来へ投資することも行っております。
例えば、キノコの菌糸体部分から生まれた新素材「マイロ」を使ったものづくりなど、常に新しいチャレンジを続けています。

時代や世代を超えて愛されるような価値を自分たちで作っていく、「時を超えて愛される価値をつくる」
そういったMissionのもとに事業を行っております。

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