We are "able" to do anything. ~エイブルでならもっとできることがある~
私たちは不動産賃貸仲介サービス事業を中心に関連する事業を多角的に展開しています。
今では当たり前になった車での物件案内やキャンセル料の廃止、土日営業、
仲介手数料の見直しなども、「お客様の役に立つ」ことを考え、エイブルがはじめたこと。
チャレンジ精神はそのままに今後も業界をリードし続けていきます。
★お客様からの「感謝」こそ、私たちが目指すべきものです。
ご来店いただいたお客様からお話を伺ってお部屋探しのサポートをする他、
新しい物件の開拓や既存オーナー様のサポートもお願いします。
いま、あなたが就職活動で不安を抱いているように、お客様もドキドキしているはず。
不安を払拭し、期待で胸がいっぱいになるようにお手伝いするのが私たちの役目。
お客様からの「ありがとう」をやりがいに感じられます。
代表者 | 代表取締役社長 吉田 晴雄 |
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所在地 | 東京都港区元赤坂1丁目5番5号 元赤坂SFビル |
設立日 | 1979/07/01 |
従業員数 | 3,706名(男女比 6:4) |
お部屋を探される方の中には、就職や結婚といった人生の転機にいる方が多数。期待と共に不安を抱えていらっしゃいます。だからこそ私たちは単に「物件を紹介する」のではなく「暮らしを提案する」ことにこだわっています。その方の価値観や趣味や志向にあわせて、近くの公園の雰囲気、一番安いスーパー、夜も安心な通りなどまでご案内するのです。また、オーナー様にとっては、入居されなければ実損をともなう大きな悩み。この、双方の悩みを解決するのが、私たちの仕事です。オーナー様と入居者様の両方をひとりで担当するのは、当社ならではのこと。リノベーションの提案までできる、グループとしての強みもあります。
業績も大切ですが、この仕事はお客様に満足いただいてこそ。「自分がしてもらえたら嬉しい事を考え、お客様の喜びに変える」という気持ちで日々接客するのがエイブル流です。そこで、当社では独自の評価制度を導入しています。お客様から頂くアンケートハガキも評価対象にしており、「業績+お客様からの感謝」というダブルの評価制度があります。毎年行われる表彰式は、日頃お客様からのありがとうのために頑張っている社員に対して、会社からの感謝を伝える場。オーナー様や家族からのサプライズムービーもあり、温かい感動に包まれます。
エイブルは業界のリーディングカンパニーとして「お客様の役に立ち続けたい」という想いを、様々な角度から実現してきました。例えば、「女性営業社員の登用」、「新聞広告」、「仲介手数料の見直し」、「土日営業」、「車での物件へのご案内」「仲介手数料を1ヶ月分から半月分に」など。いまでは当たり前に根付いていますが、当時は珍しく、非常識に挑戦することで不動産仲介業界に衝撃を与えました。けれど全てはお客様のため。チャレンジ精神を持ち、折れることなく「業界初」に挑み続けました。これからも、これまでの姿勢を変えるつもりはありません。
社員間の人間関係や信頼関係が、働きやすさに繋がっていると考えております。店舗のメンバーが一丸となって、目標達成に向けて頑張っています。
エイブルへ入社したら“どんな業務”を行い、“どのように成長”していくのか?
実際にエイブルで働く先輩社員へのインタビューを通して、
よりエイブルについて理解していただける動画になっております!
エイブルの1日の流れ、業務内容や店舗で働く人の雰囲気が理解いただける動画です!
エイブルの表彰制度である「ビッグスマイル制度」の授賞式の動画です。
ビッグスマイル制度とは、お客様の笑顔を生み出すことに貢献した社員を評価する制度です。アンケートハガキを通じ、お客様から「ありがとう」のお褒めの言葉を頂くと「スマイルバッジ」が一つもらえます。その後、年間バッジ獲得個数上位者が、年に一回開催されるBSP(ビッグスマイルパーティー)で表彰されます。
お客様からのたくさんの「ありがとう」をいただいた社員に対し、会社から「ありがとう」を伝える場となります。