ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーナチュラルプランツイベント
ナチュラルプランツ
公式
日系 メーカー

ナチュラルプランツ
0.0

お気に入り (76人)

ナチュラルプランツは「愛し合うことを応援する」という想いをもって、女性が相談しにくいセクシャルな悩みに寄り添い、解決するコスメ・グッズを企画・開発・販売しています。また、商品販売だけでなく、WebコンテンツやSNSを通じてセクシャルに関する情報を発信することで、多くの方の悩みを解決し、新しい価値を提供するための取り組みを行っています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
開催予定のイベントがありません

[PR]あなたにおすすめのイベント

ナチュラルプランツの選考対策におすすめのイベント

ファナティクス・ジャパン
メーカー

ファナティクス・ジャパン

インターン

【ファナティクス・ジャパン】インターン プレエントリー

ネスレ日本
メーカー

ネスレ日本

本選考

【ネスレ日本】【エントリー受付中:12/8 10:00まで】ネスレパスコース(全職種対象)

アサヒビール
メーカー

アサヒビール

インターン

【アサヒビール】インターン・本選考の最新情報を受け取る

キリンホールディングス
メーカー

キリンホールディングス

インターン

【プレエントリーページ】キリンホールディングス株式会社

伊藤超短波
メーカー

伊藤超短波

本選考 オンライン

2027年卒 新卒採用 オンライン会社説明会

開催日程:1/28(水)06:00 他日程あり
TOTO
メーカー

TOTO

インターン

【TOTO】2027年度入社 営業・企画職採用 マイページ登録受付中!

資生堂
メーカー

資生堂

インターン

【27卒】マイページご登録【資生堂】

パナソニック オートモーティブシステムズ
メーカー

パナソニック オートモーティブシステムズ

インターン

私たちと一緒に、未知に駆け出してみませんか。27年卒マイページ登録受付中!

エース(メーカー)
メーカー

エース(メーカー)

本選考 オンライン

【27卒|早期選考直結】業界シェアNo.1総合カバンメーカーで『企画〜製造〜販売』を一貫する独自のビジネスモデルを学ぶ #オープンカンパニー

開催日程:1/22(木)08:00 他日程あり
サントリーホールディングス
メーカー

サントリーホールディングス

締切6日前!
本選考

【サントリー/企業理解】サントリー社員たちの就活体験談を覗いてみよう!

トヨタ自動車北海道
メーカー

トヨタ自動車北海道

インターン 北海道

【選考直結】世界No. 1ユニットメーカーを目指す、トヨタ自動車北海道|「これがなければ車は動かない」駆動系部品をつくる会社<文理不問│トヨタ自動車100%出資>

開催日程:2/12(木)00:30 他日程あり
NTTデータ ザムテクノロジーズ
メーカー

NTTデータ ザムテクノロジーズ

本選考 オンライン

【早期選考直結!】材料の知識が、未来の製造を変える。

開催日程:12/23(火)03:00 他日程あり
ソニーグループ
メーカー

ソニーグループ

インターン

【ソニーグループ】本選考・インターン・イベントなど最新情報を受け取れます!

クリーチャーズ
メーカー

クリーチャーズ

インターン

【27卒 プレエントリー受付中】ポケモン原著作権者|株式会社クリーチャーズ 「世界中で愛されるポケモンをリードする」| 「遊び」を発信する企画開発会社

MSD
メーカー

MSD

明日締切!
インターン 埼玉県

【MSD】生産本部職・お仕事体験

TBM
メーカー

TBM

本選考 オンライン

【オンライン開催/早期選考ルートあり/少人数開催】秋冬本選考_会社説明会

開催日程:1/16(金)09:00 他日程あり
ダイキンファインテック
メーカー

ダイキンファインテック

本選考

半導体業界を支える企業【早期選考を実施中】毎年昨対比10%以上の成長率|コロナ禍で毎年売上増売上100億円に到達|ダイキン工業グループ会社

P&G Japan
メーカー

P&G Japan

説明会・セミナー

P&G主催ビジネスコンテスト 「PGQUEST」

TENTIAL
メーカー

TENTIAL

本選考

【店舗販売職】TVCMで話題沸騰のウェルネスブランドで、“ブランド体験創りのプロ”を目指しませんか?|本選考エントリー《東京勤務》

アイグッズ
メーカー

アイグッズ

明日締切!
本選考 オンライン

【一次選考通過率10%】1年目から企画担当になれる!/仕事と自分に全力で向き合う本選考プログラム

企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

会社名

ナチュラルプランツ

設立日

2003年9月5日

代表者

吉村貴亮

所在地

〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町10-8 タキトミビル3F

関連会社

株式会社ナチュラルプランツ・スタイル  株式会社ナチュラルプランツ・パブリッシング  株式会社ナチュラルプランツ・サポート

資本金

1000万円

ナチュラルプランツ企業HP

https://www.n-plants.co.jp

職種別の選考対策
経営企画室 クリエイティブ事業部 商品企画室 ナチュラルプランツ・パブリッシング ナチュラルプランツ・スタイル ナチュラルプランツ・サポート
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
「愛し合うことを応援する」ことで、女性の幸せを創り、届ける。

ナチュラルプランツのパーパス(存在意義)は「愛し合うことを応援する」こと。
「自分自身」「好きな人」「家族や友人」などと愛し合うことで社会の幸せを増やしたいと考えています。

女性が抱えているセクシャルな悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。
自社ブランドの『ラブコスメ』は設立20年で約4,000以上の商品を発売しています。セクシャルな悩みは人によって異なるからこそ、様々な商品を企画しています。
また商品だけでなく、コンテンツなど様々なソリューションを提供し、多くのお客様の悩みに寄り添い、解決したいと考えています。

「セクシャルヘルスケア市場」を創造

創業当時は、欧米ではドラッグストアで気軽に買える不感症用商品や性交痛用の潤滑ゼリーなどの商品も、なぜか日本ではアダルト扱いになってしまい、女性の身体にとって必要とされる商品が「恥ずかしいもの」とさ、必要なものが必要な人に渡らない状況でした。

そのような世の中を変えたいと思い、2003年の『ラブコスメ』設立以来、様々な商品を企画・開発することで、「セクシャルヘルスケア市場」を創造しました。

「セクシャルヘルスケア」は、「アダルト」と「コスメ」の中間にに位置し、アダルトな商品はコスメのように販売し、コスメ商品はアダルトのように販売することで、セクシャルな悩みを一般的なヘルスケアのように解決していきたいと考えています。

セクシャルヘルスケア市場の成長性

「フェムテック」「フェムケア」「セクシャルウェルネス」など、『ラブコスメ』に関する市場が注目を浴びています。今後も女性特有の悩みについての市場は、成長が期待できる分野として、さらに発展していくと予想されています。

2025年までに「フェムテック市場」は500億ドル(約5.5兆円)、「セクシャルウェルネス市場」は400億ドル(約4兆円)まで拡大すると予想されています。

私たちの「セクシャルヘルスケア市場」は、「フェムテック市場」「セクシャルウェルネス市場」だけでなく、「コスメ市場」にも広がっています。ブランドパーパス「愛し合うことを応援する」を軸に、様々な市場に参入していくことで、事業成長を実現していきます。

独自のマーケティング・ブランディング戦略

ナチュラルプランツの強みは「マーケティング力」と「ブランディング力」です。
「ラブコスメ」はオンライン中心に販売し、マーケティング予算は月4,000~5,000万円程度を活用しています。これまでにない市場だからこそ、仮説検証を繰り返し、独自のマーケティング戦略を確立しています。

Webマーケティングは、Web広告だけでなく、SNS運用・インフルエンサーマーケティングやメディア運用など様々な手法を活用しています。またECサイトだからこそ、「ブランド」を知っていただくだけでなく、お客様と長期的な関係性を築けるマーケティングを大切にしています。

また「セクシャルヘルスケア」を確立することで、他商品と比較されないブランディングを実現しました。
独自の位置づけとすることで、「コスメ」ではないというポジションになり、化粧品会社との競争から抜け出せることができました。

女性が活躍し続ける会社

ナチュラルプランツ・グループ全体のスタッフ数は約100名。その9割近くが女性で構成されている会社です。
女性が多いからこそ、ライフステージが変わっても働きやすい人事制度を数多く用意しています。
フレックス・在宅勤務・時短勤務など人事制度はもちろんですが、お子さんが体調不良になった際は遠慮なく休めるようなするなど文化形成も大切にしています。

ライフステージが変わっても、挑戦し続けられる会社を目指し、これからも多くの人事制度を作っていきたいと考えています。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
ナチュラルプランツのパーパス

ナチュラルプランツのパーパス『愛し合うことを応援する』を紹介するムービーです。

閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら