職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の志望動機と選考の感想
総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)
25年卒 総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の志望動機と選考の感想
総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
グッドライフ(東京都港区)の総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)に興味を持ったきっかけ
不動産業界に関心があったからです。
グッドライフ(東京都港区)の総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの基準は不動産業界であり、勤務地が東京都であることです。また、挑戦を後押ししてくれる環境であるかを意識して企業選びをしました。
様々な不動産業界の企業説明会に参加し、特に印象に残っ...
選考の感想
同業他社と比較してグッドライフ(東京都港区)の総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の選考で重要視されたと感じること
同業他社と比較して、選考を通じて重要視されていると感じたことは、「学ぶ姿勢」や「困難に直面した時にやり遂げる姿勢」、「意欲」をしっかりと持っているかという人間性や価値観を特に重視していたと感じました。
他社と比べた際のグッドライフ(東京都港区)の総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の魅力
新しいことにどんどんチャレンジできる環境
グッドライフ(東京都港区)の総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の選考で工夫したこと
ベンチャー企業なので、「現状に満足せず常に高い目標を持ち、行動したい」という想いを伝えられるように意識しました。また、企業のホームページや企業説明会の時の内容を復習し、求める人材像やビジョン等の...
グッドライフ(東京都港区)の総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)を受ける後輩へのメッセージ
成長したい方や活気ある環境で働きたい方におすすめです。
その他企業の選考対策
-
不動産・建設パルコ総合職
-
不動産・建設住友不動産ステップ(旧:住友不動産販売)総合職
-
不動産・建設三井ホーム総合職
-
不動産・建設三井不動産リアルティ(三井不動産リアルティグループ)業務職
-
不動産・建設三井不動産レジデンシャルサービスゼネラリスト(総合)職
-
不動産・建設大東建託グループ【大東建託パートナーズ】トータルスタッフ
お気に入り