職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の志望動機と選考の感想
総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)
26年卒 総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の志望動機と選考の感想
総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
グッドライフ(東京都港区)の総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)に興味を持ったきっかけ
早く内定がもらえると広告で見たから。
グッドライフ(東京都港区)の総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
面接の経験を積みたいと考え、スピーディーに選考が進む企業を選んだ。ITに興味があり、ITの力で中古不動産流通の最大化を目指しているという事業内容を魅力的に感じた。他には主にIT業界の企業を受けていた。
選考の感想
同業他社と比較してグッドライフ(東京都港区)の総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の選考で重要視されたと感じること
ハードワークに耐えられるかどうか、負けず嫌いであるかどうかを見られていたと感じる。実際に人事の方も、粘り強く努力できる資質があるかどうかを見ているとおっしゃっていた。面接でも、その点に関する質問...
他社と比べた際のグッドライフ(東京都港区)の総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の魅力
選考がスピーディーに進むことだと思う。
グッドライフ(東京都港区)の総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の選考で工夫したこと
努力できること、負けず嫌いであること、体力があることを伝えられるエピソードを話した。面接を通じて、ガツガツ仕事をしていきたいことをアピールできるように意識した。また、不動産業界に関する知識を事前...
グッドライフ(東京都港区)の総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の選考前にやっておけばよかったこと
面接の練習
グッドライフ(東京都港区)の総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)を受ける後輩へのメッセージ
面接では成長意欲を見せることが大事だと思います。
その他企業の選考対策
-
不動産・建設パルコ総合職
-
不動産・建設住友不動産ステップ(旧:住友不動産販売)総合職
-
不動産・建設三井ホーム総合職
-
不動産・建設三井不動産リアルティ(三井不動産リアルティグループ)業務職
-
不動産・建設三井不動産レジデンシャルサービスゼネラリスト(総合)職
-
不動産・建設大東建託グループ【大東建託パートナーズ】トータルスタッフ
お気に入り