”次のあたりまえ”を創る「事業責任者」を育てる環境
ヘルスベイシスは【時代の本質を見極め、“次のあたりまえ“を創る。】というミッションの元、コングロマリットを主としたアメーバ経営を目指しており、創業6年目にして9展開を展開する事業会社です。
「時代の本質を見極め、次の社会に必要とされる“あたりまえ”を自ら創り出せる。」
そんな人材を目指し、若いうちから責任あるポジションを任されることで、成功と失敗の両方を経験する。自ら考え、行動した経験が視野を広げ、より抽象度の高い課題への解決に繋がる。
営業、マーケティング、企画、マネジメント、採用と、事業家に必要な幅広い職務経験を仕組み作りから携わることで、ゼネラリストとしての成長を最速で描く環境です。
若くからビジネスの根幹に最前線で向き合うからこそ、新卒4年目で事業責任者を務めるなど、他社では成し得ない速度での成長と挑戦を叶えることができます。
失敗を恐れない
独立した思考を持ち、積極的に自ら機会を獲りに行くことが推奨され、チャレンジをし続けることを重視します。
”できる、できない”で判断するのではなく、”どうやるか”で考え、常に変化・成長を生み出し、本質的な価値を追求することが推奨されます。
多様なメンバーで構成されるフラットな組織
ピラミッド型の組織ではなく、メンバー全員がプロフェッショナルとして、主体的に取り組むことを大切にしています。
基本的な考え方は、”本質的な価値の提供に向かっているかどうか"で年齢や立場、職種に関わらず、
「誰が言ったか」ではなく「何を言ったか」を重視し、ひとりひとりが主体的に課題意識を共有し、意思決定に関わることが推奨されます。
メンバーが互いに尊重し、一人では成し遂げられないミッションにチームで向かい、パフォーマンスを最大化させることで実現を目指します。
元 mixi、DeNA、IT系ベンチャー、大手企業等、経験や考え方が異なる個性豊かなメンバーが在籍しています。
閉じる