■私たちのミッション
「Be a big fan」
人が夢中になれるものを生み出そう。
単なるユーザーではなく、
その人がファンになれるものを。
自分が夢中になれることをやろう。
単なる仕事ではなく、
自分自身がファンになれることを。
誰もが夢中になる世界を創ろう。
■事業内容
オズビジョンは、ECプラットフォーム事業を中心に、日本中、世界中にファンが広がる事業を展開しています。
【ポイントモール「ハピタス」】
「ハピタス」は、いつものネットショッピングや旅行予約など、あらゆるEC利用でポイントが貯まる日本最大級のポイントモールです。ポイント還元率の高さと提携サイトの豊富さから、ネットショッピングやお出かけをもっと楽しみたい「ECファン」に愛されるサービスとして、年間流通総額1800億円を突破しています。「日本中、世界中のEC事業者」とのマッチングの場を提供し、「その買うを、もっとハッピーに。」という日常の特別化を提供しています。
【かんたん買取サービス「Pollet(ポレット)」】
「捨てない断捨離」をコンセプトに、使っていない「モノ」や余ってしまった「外貨」や「商品券」などを簡単に手放し、次へとつなぐ「買取りアプリ」として宅配買取No.1を目指します。
【アドソリューション(広告代理店)事業部 】
自社メディア「ハピタス」との連携を強みとし、これまでの広告事業のノウハウを活用して、2021年に立ち上げた事業です。事業開始後、3年連続で売上高2倍成長を続け、急速に事業規模を拡大中です。広告配信において市場のニーズを適切に把握し、より良い顧客接点に基づいた提案をすることで、クライアントの本質的課題解決に貢献します。
今後も、顧客志向を徹底し、お客様に求められるお買い物をもっと楽しくする新たなECプラットフォームを創り、「人を泣かせるくらい喜ばせることができるサービス」のようなBig Fanを創出する事業を展開し続けていきます。
■働く環境
私たちのライフスタイルや働き方、会社・オフィスの在り方も多様化た現在、オズビジョンではオフィスのあり方を再定義し、社員みんなが集まりたくなるコミュニケーションの場として「カフェにあるオフィス」コンセプトとしたオフィスを2023年にオープンしました。
1Fには実店舗のカフェ「moo」を併設し、お客様と身近に仕事をすることでサービスの原点に立つことができる新スタイルのワークスタイルを実現しました。