株式会社スプラシアは、2007年に設立されたIT企業です。
2016年に株式会社博展のグループ企業となり、イベントのプラットフォーム(EXPOLINE)やウェビナーツールなど、イベントDXを実現するITプロダクトを提供しています。
イベントは、販促やプロモーション、ブランディングなど、様々な目的で活用されています。ここ2〜3年ではオンラインイベントが急速に広まり、最近では、オンラインイベントとリアル(オフライン)イベントを組み合わせたハイブリッドイベントがスタンダードになりつつあります。
私たちが掲げる「イベントDX」は、イベント業界の発展のために不可欠であり、イベント業界が抱える課題をITで解決し、さらなる進化を目指す挑戦をしています。
新しい技術に挑戦する攻めのエンジニアリングとイベントマーケティングの知見を強みに、イベント業界の新しい未来をつくっていく会社です。
代表者 | 代表取締役社長 中島優太 |
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所在地 | 〒104-0031 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン20F |
事業内容 | イベント領域におけるITプロダクトの提供 |
コーポレートサイト | |
設立日 | 2007年8月8日 |
従業員数 | 41名 |
「イベントマーケティングのノウハウ×新しい技術に挑戦する攻めのエンジニアリング」でイベントDXを実現するITプロダクトを提供しています。
◇イベントプラットフォーム『EXPOLINE』◇
EXPOLINEは、イベントの事前作業から当日の視聴・体験、事後フォローまで、ビジネスイベント全体をワンストップで管理できるプロダクトです。イベントの目的に合わせたデザイン、カスタマイズ開発によるオリジナルな機能が搭載可能で、企業のブランディングを高めるイベントを実現します。
◇iPadアンケートアプリ『Anky』◇
Ankyは、展示会やイベント等のビジネスシーンに特化したiPadアンケートです。ビジネスシーンにおける効率的な情報収集と、運用にかかる労力の省力化をサポートしています。
スプラシアは23卒から新卒採用をスタートしました。1期目は5人、そして2期目となる24卒は4名の新入社員が入社。今まで中途採用のみでしたが、新卒採用によってこれからの将来を担っていく若いメンバーが加わっています。
新入社員ならではの視点と失敗を恐れずにチャレンジする姿勢があれば、若いうちから経験を積み、活躍の幅を広げることができます。社員一同、若手メンバーをサポートする体制が備わっています。
スプラシアで働く社員の指針となるものがバリューです。スプラシアではバリューフィットを大切に考えており、バリューを体現するメンバーが多く活躍しています。
「Agility in mind」臨機応変に挑戦する
「Innovative Growth」革新的成長を
「Positive Attitude」明るく前向きに
「One Team」チームプレーで最高の成果を
「Never Give up」諦めない、諦めさせない
事業だけでなく組織としても毎月のように新しい取り組みや施策に取り組んでおり、日々変化し続けています。
社風としては代表をはじめ役員や部長等、役職関係なく距離が近く、社内全体で仲間意識が高い、フラットな関係性を構築できる環境です。また部署を超えたコミュニケーションも多く、困ったことや聞きたいことは気軽に相談できます。ビジネスサイドとエンジニアサイドそれぞれが尊敬しあいながらプロジェクトを進めています。
各個人が最大限のパフォーマンスを発揮できるように、各種制度を用いながら働きやすさを追求しています。フルフレックス(コアタイムなし)やテレワーク活用(出社日数の指定なし)をベースとして、休暇取得推奨や長時間勤務の抑制など、健康的に活き活きと働くことが成果に直結すると考えています。
平均年齢33歳、41名の社員が活躍しています!
出社勤務とリモートワークを活用しながら、チームでの連携を大切に業務を進めています。
若手メンバーの活躍が会社を活気づけています。
オフィスにはカフェスペースが併設。ちょっとした打ち合わせや昼食など、社員のコミュニケーション向上に利用されています。
オフィスからは東京タワーが一望でき、夜には綺麗な夜景も見ることができます!