職種別の選考対策
年次:
27年卒 ブランドマーケティング職の志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング職
27年卒 ブランドマーケティング職の志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング職
27年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
北海道大学大学院 | 文系
志望動機
ファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターンを知ったきっかけ
マイナビ
ファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターンの志望動機
化粧品業界に強い関心があり、なおかつ若手に裁量権がある企業という事で気になっていたことから選んだ。他には夏インターンという事もあって幅広く見ており、メーカーのみならず新聞社・シンクタンクなどにも...
選考の感想
同業他社と比較してファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターン選考で重要視されたと感じること
グループワークにおいて衝突を恐れず積極的に発言することと、「選考である」という意識をもって真面目に取り組むこと。どちらもインターン中何度も明言されていた。私のグループでは全員が前のめりで発言して...
ファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターン選考で工夫したこと
企業ホームページやYoutubeを見て、どのような価値観を大切にし、どのようなブランドを展開しているか事前にまとめていた。また、Onecareerの口コミも読み、どのような雰囲気でのインターンシ...
ファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
マーケティング手法やデータの見方は初見では難しくチームメンバーに頼ってしまったので、インターネットでいいので軽く見ておくといいと思う。また、インターンは時間がない中での作業となるのでタイムキーピ...
その他企業の選考対策
お気に入り