ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索広告・マスコミ東京リスマチック選考対策
東京リスマチック
公式
日系 広告・マスコミ

東京リスマチック
3.8

お気に入り (60人)

私たちは、「クリエイティブ・プロダクション」として様々なものをお届けしております。以前訪れたイベントや展示会のブース、今日見た街中を彩るウィンドウディスプレイや看板サイン、商品のPRをする店頭の什器、これから手に入れる人気のアニメのグッズまで、あなたが何気なく手に取ったプロダクト、それは私たちが仕掛けたクリエイティブやプロモーションによるものかもしれません。情報の最先端の地「東京」で、「ものづくり」が実感できる「クリエイティブ」を活かせる場所が当社にはあります。多種多様なお客さまと共に「セールスプロモーション」を通して社会に影響を与える仕掛けを作ってみませんか。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

営業・DTPスタッフ(総合職)
グラフィック・デザイナー(制作職)

東京リスマチックの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

東京リスマチックの

選考フロー・選考回数

東京リスマチックの選考フローは、本選考とインターンで異なる場合があります

東京リスマチックの選考フローは、本選考ではエントリーシート、筆記試験、一次面接、二次面接を経て内定に至るのが一般的です。...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

東京リスマチックの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 理系
内定

グラフィック・デザイナー(制作職)

23年卒 本選考
エントリーシート
22年2月下旬
筆記試験
22年3月上旬
筆記試験
22年3月上旬
一次面接
22年4月上旬
二次面接
内定
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る

企業情報

代表者

寺澤 眞一

所在地

東京都千代田区内神田2-14-6 神田アネックスビル

資本金

8,000万円

設立日

1972/11/30

従業員数

840名(2023年12月末時点)

職種別の選考対策
営業・DTPスタッフ(総合職) グラフィック・デザイナー(制作職)
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
クリエイティブ・プロダクションとして

”ものづくりでミライを変える仕掛けをつくれ!!”

1972年。印刷プロセスの一翼を担う製版業として出発した私たちは、
いつも時代に寄り添う視点を持ってお客さまのニーズにお応えしてまいりました。
そして、2022年に創立50周年を迎え、次の50年へと歩み始めました。

日々、品質の研鑽はもちろんのこと、新しい技術の開発とコミュニケーション開発。
お客さまのビジネスをさらなる価値あるものとする潜在的な可能性の追及。
私たちは「ものづくり」で、お客さまや世の中の「ミライ」を変えるアプローチをし続けます。

私たちは、クリエイティブ・プロダクションとして
確固たる品質を追及する姿勢と柔軟で幅広い表現力を持った仲間を求めています。

当社で一緒に次のステージの「ものづくり」をしましょう。
そして、世の中と自分自身の「ミライを変える仕掛け」をつくりましょう。

東京リスマチックの強み

東京リスマチックの強み、
それは、経済・文化の中心であり、最前線の情報があふれる東京に、
お客さまとのコンタクトポイントとなる店舗をもっていること。
地の利を最大限に生かすことのできる生産拠点をもっていること。
各拠点にプロフェッショナルと呼べる「人」が存在していること。
創業から半世紀以上にわたり、絶えず進化しつづけていること。
そして「株式会社 日本創発グループ」の一員であること。

近い距離感にある数十社にのぼるグループシナジーを最大限に活かし、 全ての販売活動におけるお客さまの強い想い、「売りたい」に確かなカタチで応える頼もしい SP パートナーとして、 「マーケティング」「プランニング」「クリエイティブ」そして「モノづくり」まで、全ての領域での SP コミュニケーションに、 最良品質のサービスをお届けしています。

私たちの仕事

私たちの「ものづくり」はひとりでは完結できません。
クリエイティブサービスには、さまざまなプロフェッショナルのチカラが必要です。
多種多様なお客さまのニーズを汲み取り最良のものを提案する「企画提案営業」、お客さまのイメージを具現化する「デザイナー」、ものづくりを担う「DTPスタッフ」、全員が主役です。
紙のプロダクトは、IT・デジタルなどの「バーチャル」に取って替わられると考える方もいますが、実際は人間が生活していく上で「リアル」なプロダクトは欠かせません。私たちは従来の「リアル」に「バーチャル」のエッセンスを取り入れて、新たなクリエイティブを探求していきます。

閉じる
イメージギャラリー
企画提案営業

お客さまの販売促進に関するお悩みを解決するために企画し提案を行います。「ものづくり」のプロデューサーでありディレクターです。

DTPスタッフ

お客さまからデザインデータを承り、そのデータを印刷方法や印刷機に合わせて適切にデータメイクして印刷をします。

デザイナー

当社ではお客さまのニーズに合わせて、さまざまなクリエイティブに携わります。

閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら