不合理が横行するWeb広告業界を、本気で“正しにいく”。
Web広告業界では今でも、多くの大手代理店が「予算型」の料金形態を採用しています。
この仕組みでは、代理店の目的が“広告費を使い切ること”になりがちで、本来最も大事であるはずの クライアントの成果 が置き去りになることも少なくありません。
AdOpsは、この構造そのものを変えにいきます。
私たちは“成果報酬型”にこだわっています。
成果が出なければ報酬も得られない。
だからこそクライアントの事業成長に徹底的に向き合い、「一緒に事業をつくっていく」マーケティング支援 を実行できるのです。
そこには、
「正しい価値提供をしたい」
「成果にコミットし切るプロフェッショナルでありたい」
という強烈な想いと、どんな領域でも成果を出し続けてきた“圧倒的な集客力”への自信があります。
このビジネスモデルは業界でも突出しており、わずか正社員10名ほどの少数精鋭でありながら、年商は17億円。
異例のスピードで成長を遂げています。
しかし、これはまだ“序章”にすぎません。
確かな財務基盤と揺るぎない圧倒的な集客力を武器に、
今まさに複数の新規事業が立ち上がり始めています。
そして私たちは 2027年に年商50億、2029年に100億 を見据えています。
「業界構造を変えに行く」という明確なミッションのもと、仲間と共に大きな挑戦ができる環境。
自分の力で事業を伸ばす経験ができる環境。
AdOpsには、あなたの可能性を最大化する未来があります。
| 事業内容 | マーケティング事業 |
|---|---|
| 代表者 | 曽宮燎汰 |
| 所在地 | 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル20階 |
| 資本金 | 30,000,000円 |
| 設立日 | 2019年5月 |
| 従業員数 | 10名 |
| 会社HP |
AdOpsの最大の特徴は、“成果報酬型”のマーケティング支援にあります。
成果報酬型の料金形態では「成果を出さなければ広告費分赤字になる」という大きなリスクを伴うため、採用しているWeb広告代理店はほとんどありません。
この成果報酬型のマーケティング支援の背景には、
クライアントの事業にコミットするという強い想いと集客力に対する独自の強みがあります
・裁量の大きさ
AdOpsでは主体性を重んじ「自分で考え、自分で行動する」風土があり、新卒1年目社員が年間約10億円分の広告クリエイティブを担当しております。
また、大半のクライアントは元請けであり、広告代理店を経由した案件はほとんどないため、顧客と直接交渉や提案を行い、自分の裁量で仕事が進めやすい環境が整っております。
・成長スピード
日々の広告運用で、高速でPDCAを回すため、一流のWebマーケターになれる環境があります。
1クライアントに対して複数のメンバーで向き合うため、ナレッジの共有やサポートも受けやすいです。
また、役員は代表のみであり役職の空きが多くあります。代表と近く仕事する機会はもちろん、短期間で役員とステップアップするチャンスが十分にあります。
「クライアントに合わせた集客の最適解を解明する力」を“解明力”と名付け、日々研鑽しています。
解明力は分析ナレッジの蓄積とABテストの繰り返しによって、構築・強化されていきます。
ABテスト量は累計3.3万回以上となっており、高速でPDCAを回すことで解明力を日々磨いております。
(2019年5月〜2024年11月実績)
成長のスキルマップが明確に言語化されており、それに基づいた代表との1on1ミーティングを毎月実施し、個人の成長を全力で支援しております。
弊社は、マングローブのように、変化に柔軟に対応しながら、全てのステークホルダーに幸福をもたらすことを志しております。
その月に読んだ本の中で良かったものを発表頂き、優勝者に1万円支給するユニークな制度もあります。
会社の概要紹介に加えて、社員の入社のきっかけなどのインタビューもありますので、是非ご視聴ください。