不合理が横行している
Web広告業界の構造を正す
一般的にWeb広告代理店は“予算型”の料金形態を採用しています。
予算型の料金形態では、Web広告代理店が広告費を「使うこと」を目的に広告を配信する構造となり、クライアントの事業に真に貢献することはできません。
そうした背景から、AdOpsでは“成果報酬型”の料金形態を採用し、クライアントの事業に伴走するマーケティング支援を提供しています。
その背景にはクライアントの成果にコミットし、事業を飛躍させたいという強い思いと最高品質の集客力を保持しているという圧倒的な自信があります。
| 事業内容 | マーケティング事業 |
|---|---|
| 代表者 | 曽宮燎汰 |
| 所在地 | 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル20階 |
| 資本金 | 30,000,000円 |
| 設立日 | 2019年5月 |
| 従業員数 | 10名 |
| 会社HP |
AdOpsの最大の特徴は、“成果報酬型”のマーケティング支援にあります。
成果報酬型の料金形態では「成果を出さなければ広告費分赤字になる」という大きなリスクを伴うため、採用しているWeb広告代理店はほとんどありません。
この成果報酬型のマーケティング支援の背景には、
クライアントの事業にコミットするという強い想いと集客力に対する独自の強みがあります
・裁量の大きさ
AdOpsでは主体性を重んじ「自分で考え、自分で行動する」風土があり、新卒1年目社員が年間約10億円分の広告クリエイティブを担当しております。
また、大半のクライアントは元請けであり、広告代理店を経由した案件はほとんどないため、顧客と直接交渉や提案を行い、自分の裁量で仕事が進めやすい環境が整っております。
・成長スピード
日々の広告運用で、高速でPDCAを回すため、一流のWebマーケターになれる環境があります。
1クライアントに対して複数のメンバーで向き合うため、ナレッジの共有やサポートも受けやすいです。
また、役員は代表のみであり役職の空きが多くあります。代表と近く仕事する機会はもちろん、短期間で役員とステップアップするチャンスが十分にあります。
「クライアントに合わせた集客の最適解を解明する力」を“解明力”と名付け、日々研鑽しています。
解明力は分析ナレッジの蓄積とABテストの繰り返しによって、構築・強化されていきます。
ABテスト量は累計3.3万回以上となっており、高速でPDCAを回すことで解明力を日々磨いております。
(2019年5月〜2024年11月実績)
成長のスキルマップが明確に言語化されており、それに基づいた代表との1on1ミーティングを毎月実施し、個人の成長を全力で支援しております。
弊社は、マングローブのように、変化に柔軟に対応しながら、全てのステークホルダーに幸福をもたらすことを志しております。
その月に読んだ本の中で良かったものを発表頂き、優勝者に1万円支給するユニークな制度もあります。
会社の概要紹介に加えて、社員の入社のきっかけなどのインタビューもありますので、是非ご視聴ください。