■SPIC について:新しい時代のウェルビーイングの体感と価値観を提供
予防医療を日本の当たり前にしていくために、Lypo-C(リポカプセルビタミンC)というドクターズサプリや美容商品を提供しています。より健やかで心豊かな人生に向けた健康の体感と価値観を提供しています。
■SPIC が目指す先:世界の健康の新しい基準を私たちがつくる
「病気になったら治療で治す」ことから病気にかかる前に、予防して健康を高めることの大切さを意識する人が増えています。早期発見治療重視から健康増進予防重視の社会へと変化が進む中で、「未来の健康を、つくる。」ことは、「今の病気を、治す。」ことよりも今後増々意識と行動が求められていくのが社会の流れだと考えています。
だからこそ、「未来の健康を、つくる。」というスローガンを軸に、ヘルスケア産業のど真ん中で、本当に求められる商品やサービスを提供している現場が機能する、社会基盤の構築を目指しているのが SPIC です。
| 代表者 | 芝田 崇行 |
|---|---|
| 所在地 | 神奈川県鎌倉市雪ノ下3-3-23 スピック鎌倉ビル |
| 資本金 | 9,800万円 |
| 設立日 | 1988年1月27日 |
| 従業員数 | 119名 |
「未来の健康を、つくる。」をビジョンに掲げる私たちは、Lypo-C(リポカプセルビタミンC)というドクターズサプリメントやスキンケア商品を含むプロダクトを提供しています。
Lypo-C は、ビタミンCの吸収率にこだわり、ビタミンCを“リポソーム化”することで、体内利用効率を高めることを目指して開発しました。
2023年には、Lypo-C VitaminC 同等のビタミンC量にビタミンDも摂取できる Lypo-C Vitamin C+D を販売開始し、今後も様々な商品を介在し、お客さまの健康へアプローチを続けていきます。
SPIC には、SPIC のプロダクトを体感し、その良さを広めていきたいと入社したメンバーがたくさん活躍しています。メンバーが心から良いプロダクトだと感じているからこそ、仕事にもより熱が入る。このような良いサイクルを生み出し続け、日本に、世界にプロダクトを広げています。
SPIC が価値あるプロダクトを提供し続けるために、会社はメンバーに対してウェルネスの提供を約束しています。ウェルネスとは、身体的、精神的、家庭的、社会的、経済的なウェルネスを指し、各種制度、福利厚生はこの考えが根底にあります。(クリニック、サロン、ジムを利用できるビューティーケア、ヘルスケアの支給があります)
健康をつくるクリエイターだからこそ、自分自身が健康であり続けること。ウェルネスをテーマに、さまざまな福利厚生を用意しています。
役職や立場に関係なく、SPICブランドの価値を向上させる意見は誰からでも歓迎しているカルチャーです。
最も身近に感じる栄養素、ビタミンC。体内利用効率を高めることを目指して開発した、吸収率にこだわった国内製造ビタミンCサプリメントです。