ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通中日本高速道路(NEXCO中日本)中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談一覧内定後の体験談一覧

中日本高速道路(NEXCO中日本)の内定者レポート(採用大学・学歴・倍率・就職難易度)一覧

中日本高速道路(NEXCO中日本)の内定者レポートです。採用大学や学歴、選考倍率、就職難易度のほか、内定時期や内定者の人数、採用人数を中日本高速道路(NEXCO中日本)の内定者から集めて掲載。また、内定承諾/辞退の理由や検討期間、内定後の研修有無、課題の有無も知ることができ、内々定後の他社選考のスケジュール調整にも役立ちます。

中日本高速道路(NEXCO中日本)の内定者の情報をAIが要約

就職難易度/採用大学・学歴・属性/採用人数・倍率

中日本高速道路(NEXCO中日本)の

就職難易度

選考難易度は「普通」で、全国転勤の可能性を考慮する必要があります。

中日本高速道路(NEXCO中日本)の選考難易度は「普通」と言えそうです。内定者からは、全国転勤の可能性や残業の多さ、給与...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

中日本高速道路(NEXCO中日本)の内定者の体験談の一覧

22件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
建築
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】キャリアの中で全国転勤があり、ライフプランが立てづらいと感じたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他の業界に進もうと考えていたから。 【採用人数・倍率】分からない 【内定者の採用大学・学歴】分からない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】分からない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

26年卒
機械
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】やっていけるとかんじていたし、第1志望だから 【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】とくにない 【内定後の研修など】10月からある 【採用人数・倍率】100人くらい 技術は70人以上 【内定者の採用大学・学歴】分からないが、高学歴だらけという訳では無い 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】高速道路を通した社会貢献、地域貢献に魅力を感じたから。休日や福利厚生など、働きやすさの面でも理想的な企業であったため。 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】簡単な意思確認面談がありました。 【内定後の研修など】懇親会がありました。内定式以降には何らかの研修があるかもしれません。 【採用人数・...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

25年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】出身地をエリアにもつ他社に内定をいただいた。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】やはり転勤が多いのがネックです。かつ残業も多めで給料も高くないので辞退しました。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】公務員志望の人も多かったです。公務員面接の練習に受けにきていました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】志望度の高い企業から内定をいただいたため。 【採用人数・倍率】不明。 【内定者の採用大学・学歴】不明。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

24年卒
システム・通信
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】高速道路に興味があり、もともと志望していた。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】わからない 【内定後の研修など】わからない 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わからない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】学校推薦で受けたので辞退する選択肢はなかった 【内定後の課題の有無】分からない 【内定後の拘束】分からない 【内定後の研修など】分からない 【採用人数・倍率】分からない 【内定者の採用大学・学歴】分からない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】分からない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 内定 / 本選考

早稲田大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】他の業界から内定をもらったのと、2,3年に一度転勤があるから。 【採用人数・倍率】不明。 【内定者の採用大学・学歴】不明。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

23年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

23年卒 内定 / 本選考

立命館大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】中日本高速道路という名前は多く知られており、両親が安心すると考えたから 【内定後の課題の有無】現状なし 【内定後の拘束】現状なし 【内定後の研修など】1ヵ月半の研修 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティア...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

22年卒 内定 / 本選考

名古屋大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】自分の専門分野である◯◯工学の知識を活かすことができ、なおかつ日本の発展に大きく貢献することができるという点が決め手となり入社を決意した。会社が安定しており、待遇面に不満がなかったことも大きな理由の一つ。 【内定後の課題の有無】安全に関するレポートの作成や、アプリを利用したビジネスマナーの学習などが...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】2−3年おきの転勤が厳しかったからです。 【採用人数・倍率】全体で100人程度、事務系で30人弱と聞きました。 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

22年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】社会貢献度の高さ 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

21年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】公務員試験合格のため 【採用人数・倍率】50 【内定者の採用大学・学歴】国立大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

21年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】ネクスコ東日本にも直後に内々定をいただいたため、勤務地や面接時の社員の方の雰囲気を踏まえて数日間考え、内定辞退を決めた。6月12日までに決めるように言われていたので、週明けの6月8日の時点で電話にて辞退を申し入れた。 【採用人数・倍率】不明。 【内定者の採用大学・学歴】不明。 【自分以外の内定者の属...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

21年卒
土木
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】推薦なので辞退は有り得ないのと、他にまだ内々定を貰っていなかったので辞退は全く考えなかった。それを除くと企業の安定性に惹かれたため主な理由としてはこれ。 【内定後の課題の有無】まだ連絡が来ていないので不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

20年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】10月以降にビジネスマナーや安全についての研修 【採用人数・倍率】全体の内定者約110名のうち、事務は30名程度 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大、一橋、地方国立大、早慶、関関同立など様々 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インタ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

20年卒
建築
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】例年建築職で3人ほどと聞く 【内定者の採用大学・学歴】早慶が多いらしい 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

19年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

19年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

19年卒 内定 / 本選考

慶應義塾大学 | 文理非公開
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明。が、事務系は早慶がボリュームゾーンと思われます。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

中日本高速道路(NEXCO中日本)

18年卒
事務
中日本高速道路(NEXCO中日本)

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

中日本高速道路(NEXCO中日本)の内定者の学歴・採用大学

  • 中日本高速道路(NEXCO中日本)
    26年卒
    機械
    中日本高速道路(NEXCO中日本)
    大学非公開・文系
    内定者の学歴・採用大学
    分からないが、高学歴だらけという訳では無い
  • 中日本高速道路(NEXCO中日本)
    25年卒
    事務
    中日本高速道路(NEXCO中日本)
    大学非公開・文系
    内定者の学歴・採用大学
    事務系はマーチや国公立、技術系は国公立・難関私立の院生が中心だと思います。
  • 中日本高速道路(NEXCO中日本)
    22年卒
    土木
    中日本高速道路(NEXCO中日本)
    名古屋大学大学院・理系
    内定者の学歴・採用大学
    幅広いの国公立大学や私立大学、高専などから内定者が出ていた。
  • 中日本高速道路(NEXCO中日本)
    20年卒
    事務
    中日本高速道路(NEXCO中日本)
    大学非公開・文系
    内定者の学歴・採用大学
    旧帝大、一橋、地方国立大、早慶、関関同立など様々
  • 中日本高速道路(NEXCO中日本)
    19年卒
    事務
    中日本高速道路(NEXCO中日本)
    慶應義塾大学・文理非公開
    内定者の学歴・採用大学
    不明。が、事務系は早慶がボリュームゾーンと思われます。
  • 中日本高速道路(NEXCO中日本)
    26年卒
    建築
    中日本高速道路(NEXCO中日本)
    大学非公開・文理非公開
    内定者の学歴・採用大学
    不明

中日本高速道路(NEXCO中日本)の内定者の承諾理由

  • 中日本高速道路(NEXCO中日本)
    26年卒
    機械
    中日本高速道路(NEXCO中日本)
    大学非公開・文系
    内定者の承諾理由
    やっていけるとかんじていたし、第1志望だから
  • 中日本高速道路(NEXCO中日本)
    25年卒
    事務
    中日本高速道路(NEXCO中日本)
    大学非公開・文系
    内定者の承諾理由
    高速道路を通した社会貢献、地域貢献に魅力を感じたから。休日や福利厚生など、働きやすさの面でも理想的な企業であったため。
  • 中日本高速道路(NEXCO中日本)
    24年卒
    システム・通信
    中日本高速道路(NEXCO中日本)
    大学非公開・理系
    内定者の承諾理由
    高速道路に興味があり、もともと志望していた。
  • 中日本高速道路(NEXCO中日本)
    23年卒
    土木
    中日本高速道路(NEXCO中日本)
    大学非公開・理系
    内定者の承諾理由
    学校推薦で受けたので辞退する選択肢はなかった
  • 中日本高速道路(NEXCO中日本)
    23年卒
    土木
    中日本高速道路(NEXCO中日本)
    立命館大学大学院・理系
    内定者の承諾理由
    中日本高速道路という名前は多く知られており、両親が安心すると考えたから
  • 中日本高速道路(NEXCO中日本)
    22年卒
    土木
    中日本高速道路(NEXCO中日本)
    名古屋大学大学院・理系
    内定者の承諾理由
    自分の専門分野である◯◯工学の知識を活かすことができ、なおかつ日本の発展に大きく貢献することができるという点が決め手となり入社を決意した。会社が安定しており、待遇面に不満がなかったことも大きな理由の一つ。

選考ステップ別に見る

中日本高速道路(NEXCO中日本)の志望動機と選考の感想 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES(エントリーシート) 中日本高速道路(NEXCO中日本)のテスト 中日本高速道路(NEXCO中日本)のGD 中日本高速道路(NEXCO中日本)の面接/面談 中日本高速道路(NEXCO中日本)の説明会・セミナー 中日本高速道路(NEXCO中日本)のOB訪問 中日本高速道路(NEXCO中日本)のインターン 中日本高速道路(NEXCO中日本)の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談

選考対策に関する人気記事

  • 2025/09/29
    ワンキャリ編集部

    自己分析のやり方9選!簡単にできる方法・ツールとメリットを解説

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就活における自己分析とは、過去の経験や出来事をもとに自分の強みや弱みを整理し、どのような仕事に自分が適性を持つかを探ることです。つまり、企業への自己PRや企業・...
  • 2025/05/01
    ワンキャリ編集部

    志望動機【例文17選】ES・履歴書での書き方と職種・業界別の実例

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
  • 2025/10/24
    ワンキャリ編集部

    ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策

    今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは、...
  • 2025/06/11
    ワンキャリ編集部

    【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問集一覧と内定者の回答例

    「面接対策、どうすればいい?」と悩んでいませんか? 就活の面接は、合否を左右する重要なステップ。しかし、「どんな質問が出るのか分からない」「入退室のマナーに自信がない」と不安を感じる方も多いでし...

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報

メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません

確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら