職種別の選考対策
年次:
21年卒 JOBマッチングコース(セールス)の志望動機と選考の感想
JOBマッチングコース(セールス)
21年卒 JOBマッチングコース(セールス)の志望動機と選考の感想
JOBマッチングコース(セールス)
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
明治大学 | 文系
志望動機
富士通のJOBマッチングコース(セールス)に興味を持ったきっかけ
IT事業では日本のリーディングカンパニーである。また、最近は事業整理などを行いDX企業へと変わろうとしている。自分でキャリアを作ることができる。
富士通のJOBマッチングコース(セールス)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広い視野をもって働きたい。幅広い人と関わって働きたい。今後ITはどのような事業や業界にも絶対に必要になってくる。そのため日本のリーディングカンパニーの技術を借りて社会に対して新しい価値を提供した...
選考の感想
同業他社と比較して富士通のJOBマッチングコース(セールス)の選考で重要視されたと感じること
具体的に何をやりたいのか。なぜその事業をやりたいのか。富士通の営業は他社とどう違うのか。というのをかなり聞かれた。深堀をされ過ぎてしまい、正直戸惑ってしまうこともあったが、試験官の方は最後まで聞...
他社と比べた際の富士通のJOBマッチングコース(セールス)の魅力
日本のリーディングカンパニー。
自分でキャリアを作ることができる。
メーカーなので自社でほぼ全て開発から生産までやっている。
富士通のJOBマッチングコース(セールス)の選考で工夫したこと
他社は自分の自己紹介のようにどう自己分析をしていて、自己PRができるかどうかが大事であるかを感じていたが、富士通は富士通で何をやりたいかをかなり重視していた。学生時代に力を入れたことやゼミで何を...
富士通のJOBマッチングコース(セールス)の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究、企業の将来に向けた事業戦略
富士通のJOBマッチングコース(セールス)を受ける後輩へのメッセージ
なぜ富士通なのか、何をやりたくてIT業界を受けているのかを考えて面接に望むべき。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカー本田技研工業(Honda)技術系
-
メーカー住友化学クリエイティブスタッフ(総合職 事務系)
-
メーカーJFEスチール技術系
-
メーカースリーエムジャパンプロダクツBusiness
-
メーカー日産自動車プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
-
メーカーファイザーMR職(医薬情報担当者)
お気に入りして募集開始の通知を受ける