職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門の志望動機と選考の感想
総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門
26年卒 総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門の志望動機と選考の感想
総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
テレビ東京の総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門に興味を持ったきっかけ
テレビ東京ならではのバラエティ番組が好きで幼いころから多くの番組を見ていて影響を受けてきたから
テレビ東京の総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
バラエティ番組の制作に関われる企業の中でも、自分の好きな番組に関わることができる企業や、新人から多くの挑戦ができる企業を選びました。他に受けた企業はキー局や大手の制作会社などです。ほかの業界の企...
選考の感想
同業他社と比較してテレビ東京の総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門の選考で重要視されたと感じること
ロジカルな話よりも情熱や人と違うことが求められていると感じる。
他社と比べた際のテレビ東京の総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門の魅力
同業他社よりも少ない制作予算でも、新しいこと・見たことがないことを重視したコンテンツ作りが得意なところ
テレビ東京の総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門の選考で工夫したこと
全体を通して言えるのは、自分ならではの企画やエピソードで人と被らないことを意識した。ESの際には、設問のほかに自由に考えていい白紙一枚が与えられるので、そこでの個性が非常に大切になると思う。私は...
テレビ東京の総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門の選考前にやっておけばよかったこと
同業他社の多くは玉手箱やTG-WEBのwebテストだが、この年のテレビ東京はSPIテストセンターだったのでその対策をもっとするべきだった。
テレビ東京の総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門を受ける後輩へのメッセージ
選考中も学校名を言わないでくださいと言われるなど、学歴不問の選考なので、たとえ自分の学歴に自信がなくてもビビらずにぜひ挑戦してみてください!
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ朝日新聞社記者部門
-
広告・マスコミ日本経済新聞社編集
-
広告・マスコミマッキャンワールドグループホールディングス営業職
-
広告・マスコミ集英社総合職
-
広告・マスコミ小学館総合職
-
広告・マスコミADKホールディングス総合職※職種ごとに分割
お気に入りして募集開始の通知を受ける