ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカー日本ロレアル選考対策
日本ロレアル
公式
外資系 メーカー

日本ロレアル
4.0

お気に入り (22014人)

ロレアルグループは、世界150カ国で主要37のブランドを展開する世界No.1の化粧品会社です。マス市場・ラグジュアリー市場・プロフェッショナル市場など、幅広いチャネルへ事業を展開し、市場を牽引しています。動きが早くダイナミックな化粧品市場のリーディングカンパニーとして、既成概念にとらわれない発想と分析力で業界をリードし、「美」を通じてお客様の人生を豊かにすることを使命としています。

日本ロレアルは、ロレアルグループの中でも、グローバル市場のイノベーションセンターとしての役割を担っています。そのため、本社をフランスに持ちながらも、国内に研究開発所と工場を有しています。日本の研究開発所は、アジアの同グループで唯一、基礎研究や評価など、化粧品開発の機能の全てを揃えた施設として有名です。

世界No.1企業であるロレアルグループですが、1996年に設立をしたばかりの日本ロレアルは未だ日本市場においてチャレンジャーです。一緒にトップを目指していける方を募集しています!!

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

マーケティング職
ファイナンス職
サプライチェーン職
セールス職
R&I(研究開発)職
ヒューマンリソース職
オペレーションズ(生産部門)職
情報システム(IS)※現在募集なし
マニュファクチュアリング職※現在募集なし

日本ロレアルの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

日本ロレアルの

選考フロー・選考回数

選考フローはインターンと本選考で異なり、面接回数は2〜3回が一般的です

日本ロレアルの選考フローは、インターンと本選考で異なる場合があります。インターンでは、ES→WEBテスト→GD→一次面接...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

日本ロレアルの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 理系
内定

マーケティング職

26年卒 本選考
エントリーシート
12月上旬
WEBテスト
1月下旬
一次面接
2月上旬
二次面接
2月下旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 理系
内定

オペレーションズ(生産部門)職

26年卒 本選考
エントリーシート
2025年
2月中旬
WEBテスト
2025年
3月中旬
一次面接
2025年
4月上旬
二次面接
2025年
4月中旬
三次面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

セールス職

26年卒 本選考
エントリーシート
2025年
02月下旬
WEBテスト
2025年
03月中旬
一次面接
2025年
03月 下旬
二次面接
2025年
04月 上旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開

セールス職

26年卒 本選考
2025年
3月
WEBテスト
2025年
4月上旬
一次面接
2025年
4月下旬
二次面接(メディエ面接)
2025年
5月
最終面接
  • 大学非公開
  • 文系

セールス職

26年卒 本選考
エントリーシート
3月中旬
WEBテスト
4月上旬
一次面接
4月中旬
メティエワークショップ
4月下旬
メティエ面接
5月中旬
最終面接
  • 大学非公開
  • 文系

セールス職

26年卒 本選考
エントリーシート
2025年
3月頃
WEBテスト
2025年
4月上旬
一次面接
2025年
4月下旬
メティエ面接
2025年
5月中旬
最終面接
  • 明治大学
  • 文系

マーケティング職

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
12月
WEBテスト
2025年
1月中旬
一次面接
2025年
1月下旬
二次面接
2025年
2月中旬
最終面接
  • 大学非公開
  • 文系

マーケティング職

26年卒 本選考
エントリーシート
12月頃
WEBテスト
1月
1次面接
1月下旬
2次面接
2月
最終面接
  • 大学非公開
  • 理系

R&I(研究開発)職

26年卒 本選考
エントリーシート
2025年
2月下旬
WEBテスト
2025年
3月中旬
人事面接
2025年
3月下旬
グループディスカッション(GD)
2025年
4月上旬
研究所見学
2025年
4月上旬
最終面接
  • 大学非公開
  • 文系

マーケティング職

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
12月上旬
WEBテスト
2025年
1月上旬
人事面接
2025年
1月
メティエワークショップ
2025年
1月下旬
メティエ面接
2025年
2月下旬
最終面接
ES・体験談一覧を見る

日本ロレアルのインターンの選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開

マーケティング職

27年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
8月
WEBテスト
8月下旬
録画面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

マーケティング職

25年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2023年
8月下旬
WEBテスト
  • 大学非公開
  • 文系

マーケティング職

25年卒 インターンシップ選考
2023年
7月
録画面接
エントリーシート
2023年
8月4-8月9日
WEBテスト
  • 大学非公開
  • 文理非公開

マーケティング職

25年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
8月
WEBテスト
8月
録画面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

マーケティング職

25年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
7月1日
WEBテスト
7月1日まで
録画面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

マーケティング職

25年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
8月
録画面接
8月
WEBテスト
  • 大学非公開
  • 文系

マーケティング職

25年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2023年
8月上旬
録画面接
2023年
8月上旬
WEBテスト
  • 大学非公開
  • 文理非公開

ファイナンス職

24年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
6月
WEBテスト
  • 大学非公開
  • 理系

マーケティング職

24年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
6月下旬
WEBテスト
  • 大学非公開
  • 文理非公開

ファイナンス職

24年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2022年
7月上旬
WEBテスト
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

26年卒

マーケティング職

25年卒

マーケティング職 ファイナンス職

24年卒

マーケティング職

23年卒

マーケティング職

22年卒

マーケティング職

21年卒

マーケティング職 セールス職

20年卒

マーケティング職 ファイナンス職

19年卒

マーケティング職 セールス職

18年卒

マーケティング職 ファイナンス職 セールス職

17年卒

マーケティング職 セールス職

16年卒

マーケティング職 ファイナンス職 セールス職 ヒューマンリソース職
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

26年卒

マーケティング職

25年卒

マーケティング職 ファイナンス職

24年卒

マーケティング職

23年卒

マーケティング職

22年卒

マーケティング職

21年卒

マーケティング職 セールス職

20年卒

マーケティング職 ファイナンス職

19年卒

マーケティング職 セールス職

18年卒

マーケティング職 ファイナンス職 セールス職

17年卒

マーケティング職 セールス職

16年卒

マーケティング職 ファイナンス職 セールス職 ヒューマンリソース職
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る

企業情報

会社名

日本ロレアル株式会社

設立日

1996年7月1日

代表者

代表取締役社長 ジャン-ピエール・シャリトン

所在地

東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー

従業員数

2,300名

事業内容

化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング

受賞歴 2023年受賞 2022年受賞 2021年受賞 2020年受賞 2019年受賞
職種別の選考対策
マーケティング職 ファイナンス職 サプライチェーン職 セールス職 R&I(研究開発)職 ヒューマンリソース職 オペレーションズ(生産部門)職 情報システム(IS)※現在募集なし マニュファクチュアリング職※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
【化粧品ビジネスのチャネルを網羅】

百貨店、美容室、ドラッグストア、調剤薬局、EC、すべてのチャネルを網羅。
各販路に展開する「多様性」あるブランドポートフォリオが特徴

【各組織の取扱製品】
○コンシューマー プロダクツ事業本部
一般消費者向け化粧品、ヘアケア製品
・競合がひしめき、接客の少ない売り場でお客様自身が製品を選ぶという環境下でのビジネスを提案
「ロレアル パリ」「メイベリン ニューヨーク」

○ロレアル リュクス事業本部
百貨店中心に販売する高級化粧品、輸入デザイナーズブランド
・製品に留まらず、美容部員の提供するサービスと共に「ブランド体験」を演出するビジネスを提案
「ランコム」「シュウ ウエムラ」「ヘレナ ルビンスタイン」「ジョルジオ アルマーニ ビューティー」「キールズ」「イヴ・サンローラン」「ラルフ ローレン」「ディーゼル」「メゾン マルタン マンジェラ」etc.

○プロフェッショナル プロダクツ事業本部
サロン向け業務用製品と美容室にて販売する製品
・美容のプロでもあるサロンに、製品のみならず、メニュー提案も含めたビジネスを提案
「ロレアル プロフェッショナル」「ケラスターゼ」「アトリエメイド by シュウ ウエムラ」「アレクサンドル ドゥ パリ」

○ロレアル ダーマトロジカルビューティ事業本部
皮膚科医・調剤薬局を通じ販売する皮膚科治療の補助用化粧品
・敏感肌など特定のお悩みを抱えたお客様がターゲットの、医学的専門知識を兼ね備えたパートナーへのビジネスを提案
「ラ ロッシュ ポゼ」

【世界No.1であり続けるロレアルの企業理念】

■企業理念
"Create the beauty that moves the world. 世界をつき動かす美の創造"

【すべての人生に、美しく生きる力を。】
美を通じて心豊かに自信を持って生きる力を女性、男性、若者からシニア世代まで、また、私たちのビジネスパートナー、そして、社員に提供します。

【わたしたちの存在意義】
人類が誕生して依頼、美へのあこがれが尽きることはありません。美とは、時間、国、文化をも超越した普遍的な願望です。
ビューティーのグローバルリーダーとして、社会問題を解決するソーシャルイノベーションを推進します。
そして、世界中のすべての人、ひとりひとりに最高の美しさをお届けします。

【ユニバーサリゼーション戦略】
ロレアルは「ユニバーサリゼーション」という戦略を掲げています。
ブランドの世界観はそのままに、同時に各展開国の特有のニーズに沿ってコミュニケーションの方法や、製品の改良をしながらビジネスをしています。
これは多くの国に展開しているロレアルが一人ひとりの消費者と向き合うために導き出した独自の戦略です。

【新卒社員向け:幹部候補生研修プログラム】

【Freedom to go beyond, that's the beauty of loreal】
ロレアルでは多様性を重要視しており、それぞれの社員が「個性」を武器に自由溢れる環境で活躍しています。

「Grow/成長」:化粧品というトレンドスピードの速い環境で、圧倒的成長を。
「Diversity/多様性」:互いの違いを尊重し、「自分らしく」いることが求められる。
「Entrepreneurship/起業家精神」:自分のビジネスとしてオーナーシップをもって前進をする。
「Impact/影響力」:裁量権をもって、自分の職責を超えて考え行動する。

【マネジメントトレーニープログラム】
ロレアルでは、職種別・少数精鋭を実施し、幹部候補生として新卒採用を行っています。
入社後は、様々な研修を通じて年次・ポジション問わず自ら積極的に成長する場が設けられています。

新卒入社社員限定のテイラーメイド型OJT研修プログラムです。ひとりひとりの個性を尊重し、将来の配属先を加味した上で、約12ヶ月のプログラムが設定されます。

多面的な視野からのビジネス理解、及びネットワークの構築がコアコンセプトです。研修生として傍観するのではなく、ビジネスに入り込み、実践を通して学びを得ることが期待されます。"

マイページ限定コンテンツ

日本ロレアルマイページ上では、職種別説明動画、社員インタビュー記事、過去のイベント動画等を限定配信しております。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら