ONE CAREER(ワンキャリア)
ONE CAREER(ワンキャリア)

はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト

企業検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • 企業をさがす
  • イベントをさがす
    • 本選考をさがす
    • インターンをさがす
    • 説明会・セミナーをさがす
  • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談を投稿する
  • クチコミをさがす
    • クチコミをさがす
  • 就活記事を読む
就活サイトトップ企業をさがすメーカー日本ロレアル選考対策
日本ロレアル
公式
外資系 メーカー

日本ロレアル
3.9

お気に入り (14587人)

ロレアルグループは、世界150カ国で主要36のブランドを展開する世界No.1の化粧品会社です。マス市場・ラグジュアリー市場・プロフェッショナル市場など、幅広いチャネルへ事業を展開し、市場を牽引しています。動きが早くダイナミックな化粧品市場のリーディングカンパニーとして、既成概念にとらわれない発想と分析力で業界をリードし、「美」を通じてお客様の人生を豊かにすることを使命としています。

日本ロレアルは、ロレアルグループの中でも、グローバル市場のイノベーションセンターとしての役割を担っています。そのため、本社をフランスに持ちながらも、国内に研究開発所と工場を有しています。日本の研究開発所は、アジアの同グループで唯一、基礎研究や評価など、化粧品開発の機能の全てを揃えた施設として有名です。

世界No.1企業であるロレアルグループですが、1996年に設立をしたばかりの日本ロレアルは未だ日本市場においてチャレンジャーです。一緒にトップを目指していける方を募集しています!!

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

マーケティング職
ファイナンス職
サプライチェーン職
マニュファクチュアリング職
セールス職
R&I(研究開発)職
ヒューマンリソース職
情報システム(IS)※現在募集なし

カテゴリから選考対策をさがす

選考ステップを見る 内定までの選考の流れ

22年卒

マーケティング職

21年卒

マーケティング職 セールス職

20年卒

マーケティング職 ファイナンス職

19年卒

マーケティング職 セールス職

18年卒

マーケティング職 ファイナンス職 セールス職

17年卒

マーケティング職 セールス職

16年卒

マーケティング職 ファイナンス職 セールス職 ヒューマンリソース職
すべての年次を見る
選考ステップとは?
「選考ステップ」では、応募から内定に至るまでの選考フローを一覧できます。各選考の時期や、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、計画的に就活のスケジュールを立てるのに役立ちます。

合格の秘訣 ワンキャリ編集部による傾向分析と対策

22年卒

マーケティング職

21年卒

マーケティング職 セールス職

20年卒

マーケティング職 ファイナンス職

19年卒

マーケティング職 セールス職

18年卒

マーケティング職 ファイナンス職 セールス職

17年卒

マーケティング職 セールス職

16年卒

マーケティング職 ファイナンス職 セールス職 ヒューマンリソース職
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?
「合格の秘訣」には、各社の概要や社風、選考を通じて評価されるポイントがレポート形式でまとまっています。選考中に活用するのはもちろん、各社の特性や強みが端的に掲載されているので企業・業界研究にもオススメです。
企業の魅力を見る

企業情報

会社名

日本ロレアル株式会社

設立日

1996年7月1日

代表者

代表取締役社長 ジェローム・ブリュア

所在地

東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー

従業員数

2,500名

事業内容

化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング

受賞歴
職種別の選考対策
マーケティング職 ファイナンス職 サプライチェーン職 マニュファクチュアリング職 セールス職 R&I(研究開発)職 ヒューマンリソース職 情報システム(IS)※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
ⓒ2009-2022 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り イベント申込み
企業の魅力
【化粧品ビジネスのチャネルを網羅】

百貨店、美容室、ドラッグストア、調剤薬局、EC、すべてのチャネルを網羅。
各販路に展開する「多様性」あるブランドポートフォリオが特徴

【各組織の取扱製品】
○コンシューマー プロダクツ事業本部
一般消費者向け化粧品、ヘアケア製品
・競合がひしめき、接客の少ない売り場でお客様自身が製品を選ぶという環境下でのビジネスを提案
「ロレアル パリ」「メイベリン ニューヨーク」「エッシー」

○ロレアル リュクス事業本部
百貨店中心に販売する高級化粧品、輸入デザイナーズブランド
・製品に留まらず、美容部員の提供するサービスと共に「ブランド体験」を演出するビジネスを提案
「ランコム」「シュウ ウエムラ」「ヘレナ ルビンスタイン」「ジョルジオ アルマーニ ビューティー」「キールズ」「イヴ・サンローラン」「ラルフ ローレン」「ディーゼル」「メゾン マルタン マンジェラ」

○プロフェッショナル プロダクツ事業本部
サロン向け業務用製品と美容室にて販売する製品
・美容のプロでもあるサロンに、製品のみならず、メニュー提案も含めたビジネスを提案
「ロレアル プロフェッショナル」「ケラスターゼ」「アトリエメイド by シュウ ウエムラ」「アレクサンドル ドゥ パリ」

○アクティブ コスメティックス事業部
皮膚科医・調剤薬局を通じ販売する皮膚科治療の補助用化粧品
・敏感肌など特定のお悩みを抱えたお客様がターゲットの、医学的専門知識を兼ね備えたパートナーへのビジネスを提案
「ラ ロッシュ ポゼ」

【世界No.1であり続けるロレアルの企業理念】

"■企業理念
""すべての人生に美しく生きる力を。世界を日本へ。日本を世界へ。""

【すべての人生に、美しく生きる力を。】
美を通じて心豊かに自信を持って生きる力を女性、男性、若者からシニア世代まで、また、私たちのビジネスパートナー、そして、社員に提供します。

【わたしたちの存在意義】
人類が誕生して依頼、美へのあこがれが尽きることはありません。美とは、時間、国、文化をも超越した普遍的な願望です。
ビューティーのグローバルリーダーとして、社会問題を解決するソーシャルイノベーションを推進します。
そして、世界中のすべての人、ひとりひとりに最高の美しさをお届けします。

【ユニバーサリゼーション戦略】
ロレアルは「ユニバーサリゼーション」という戦略を掲げています。
ブランドの世界観はそのままに、同時に各展開国の特有のニーズに沿ってコミュニケーションの方法や、製品の改良をしながらビジネスをしています。
これは多くの国に展開しているロレアルが一人ひとりの消費者と向き合うために導き出した独自の戦略です。"

【新卒社員向け:幹部候補生研修プログラム】

"【Freedom to go beyond that's the beauty of loreal】
ロレアルでは多様性を重要視しており、それぞれの社員が「個性」を武器に自由溢れる環境で活躍しています。

「Grow/成長」:化粧品というトレンドスピードの速い環境で、圧倒的成長を。
「Diversity/多様性」:互いの違いを尊重し、「自分らしく」いることが求められる。
「Entrepreneurship/起業家精神」:自分のビジネスとしてオーナーシップをもって前進をする。
「Impact/影響力」:裁量権をもって、自分の職責を超えて考え行動する。

【マネジメントトレーニープログラム】
ロレアルでは、職種別・少数精鋭を実施し、幹部候補生として新卒採用を行っています。
入社後は、様々な研修を通じて年次・ポジション問わず自ら積極的に成長する場が設けられています。

新卒入社社員限定のテイラーメイド型OJT研修プログラムです。ひとりひとりの個性を尊重し、将来の配属先を加味した上で、約12ヶ月のプログラムが設定されます。

多面的な視野からのビジネス理解、及びネットワークの構築がコアコンセプトです。研修生として傍観するのではなく、ビジネスに入り込み、実践を通して学びを得ることが期待されます。"

社員インタビュー/座談会動画

マイページ上で、社員インタビュー記事や、オンライン座談会動画等をご確認頂けます。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら