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KLab
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KLab
4.3

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【事業ビジョン】
『グローバルに展開するエンターテイメントコンテンツブランド』

【KLab's Vision】
『世界と自分をワクワクさせろ』

社会に感動と喜びを与えるような、サービス・技術を創造しています。
KLabの事業内容はゲーム事業とゲーム周辺事業の2つに分けられます。
KLabでは、主にスマートフォン向けのモバイルオンラインゲームの企画、開発を行っています。世界中で多くのファンを抱える人気コンテンツや、自社オリジナルコンテンツを中心に、グローバルに展開しています。欧米、アジア、中東、南米など幅広い地域のユーザーがKLabのゲームをプレイしており、ゲームを通じてワクワクする体験を届けられるように日々企画・開発を行っています。
https://www.klab.com/jp/services/klabgames/gamelist/

また、ゲームのみならずその周辺事業として、KLabが手がけるタイトルのアニメ・コミック等のメディアミックス展開やイベント運営、今後期待できる作品のアニメ出資などにも取り組んでいます。

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71件 のES・体験談
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23年卒 KLab会社説明会 / 説明会

大学非公開 | 理系
【説明会の具体的な内容】KLab の概要 事業理解 業界説明 ビジネスモデル ビジョン 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】マーケティングのイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】当社の大きな強みは、最初から海外展開を視野に入れた開発をし、言語さえ追加すればすぐに配信が開始できるようにして...
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23年卒 本選考前説明会 / 説明会

大学非公開 | 文理非公開
【説明会の具体的な内容】・会社説明 ・職種説明 ・座談会 ・選考案内 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】堅そう 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】仕事を楽しんでるイメージ 【このイベントを通しての感想】ベンチャー企業という環境でゲーム作りを楽しくできると感じた。
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23年卒 KLab会社説明会 / 説明会

大学非公開 | 理系
【説明会の具体的な内容】KLabの事業 業界について 仕事内容 ビジョン 福利厚生 制度について 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】一部の国を除いて、開発から運営、マーケティング、お客様のサポートまでを自社で一貫して行っていると聞いたことがあった 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】当社の大...
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23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【ハマったゲーム、ハマった理由を教えてください。(400文字以内)*】私が上記ゲームにハマった理由は2点あります。1点目は実際の現実世界とリンクしている点だと考えています。私自身、趣味でスポーツ観戦を行うのですが、試合後にゲームを行いたいという気持ちになります。贔屓チームが勝利した場合はゲームでも再現したいと考え、敗戦した...
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23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【「ハマった理由を教えてください(400文字以内)」】 私のハマったゲームは「プロ野球スピリッツA」です。理由は3つあります。1つ目は毎週のようにイベントやガチャが来るので、飽きることなくゲームをすることができる。またそのガチャやイベントが現実世界のプロ野球選手とのコラボや、プレーヤーの参加型イベントも多い。2つ目は主なゲ...
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23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【最もハマったゲームを教えてください。】ディズニーツムツム 【ハマった理由を教えてください。(400文字以内)】ハマった理由は2点ある。1つ目として、ディズニーキャラクターの可愛さが魅力的であるからである。ツムツムは新作のディズニー映画が公開される度に新しいツムが登場するため、複数種類のツムを集めれば集めるほどそれらが可愛...
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21年卒 最終面接 / 本選考

早稲田大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社長 【会場到着から選考終了までの流れ】自己紹介→面接→逆質問 【質問内容】他社の選考状況(確認程度) どうしてうちなのか 志望動機 自分の将来像とキャリアプラン どんなことをしたいのか 自分の弱点・改善すべき点 どうやって改善していくか 逆質問 社長がES...
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21年卒 二次面接 / 本選考

早稲田大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】現場の中堅社員 【会場到着から選考終了までの流れ】自己紹介→面接→逆質問 【質問内容】他社の選考状況(志望度順) →内定が出たらうちに来るか、他社との比較 就活の軸(なぜゲーム業界か) 志望動機 なぜKlabか、業界一位の他社じゃだめなのか 学生時代力を入れたこと ...
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21年卒 一次面接 / 本選考

早稲田大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】30代の中堅社員 【会場到着から選考終了までの流れ】自己紹介→面接→FB 【質問内容】他社の選考状況 就活の軸 志望動機 なぜ当社か 当社の魅力 学生時代に力を入れたこと(深掘り) 自分の弱点 逆質問 オーソドックスな質問ばかりで全て事前に対策することが可能...
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21年卒 リクルーター面談 / 本選考

早稲田大学 | 文系
【経緯】説明会の際に面談の案内を受け、参加 【会場到着から選考終了までの流れ】社員二人の簡単な自己紹介→自分の自己紹介→逆質問 【質問内容】 →挑戦できたこと :研修でプランナーに向いてない、、、?→自分に合った仕事ができている◎(想定外だけど)+会社・個人としてもチャレンジング :自分の適性を理解した上でチャンスをも...
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21年卒 リクルーター面談 / 本選考

早稲田大学 | 文系
【経緯】一対一の説明会兼面談 【会場到着から選考終了までの流れ】会社説明→質疑応答→逆質問 【質問内容】今後の戦略について 以下答案 ・ゲーム開発、コンテンツ創出→コンテンツを「輪」に=飽きが来ない構造を目指す ・今後のゲーム業界の構造変化に合わせてVRやヴロックチェーンに注力 ・今後出すゲームは「マルチプラッ...
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21年卒 WEBテスト / 本選考

早稲田大学 | 文系
【試験科目】言語のようなもの 【各科目の問題数と制限時間】計3〜40問出題され、各問題ごとに制限時間が設定されていた 【対策方法】特に無し
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21年卒 グループディスカッション(GD) / 本選考

早稲田大学 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】説明→自己紹介→GD→FB 【GDのテーマ・お題】数種類あるお題のうちから一つが選択され出題(内容は他言無用とのことだったが、ざっくり言うとゲームの売り上げを伸ばす施策を与えられた資料やデータから導き出すというもの) 【GDの手順】各自で資料の読み込み→各自の考えた施策を発表→ディスカッシ...
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21年卒 エントリーシート / 本選考

早稲田大学 | 文系
【最もハマったゲームを教えてください。(家庭用ゲーム、ゲームアプリどちらでも構いません)】◯◯シリーズ 【最もハマったゲームはどのくらいの期間プレイしていますか?】計◯◯時間 【ハマった理由を教えてください。(400文字以内)】理由は3つある。(1)やり込み要素が充実していたからだ。操作はやや複雑で練習して上達することでク...
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22年卒 WEB説明会 / 説明会

大学非公開 | 文理非公開
【説明会の具体的な内容】会社説明 サービス説明 座談会 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】ゲーム開発が主な会社 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】ゲーム開発だけでなく、マーケティング・SEOなども行なっている会社 【このイベントを通しての感想】他社のIPだけでなく、オリジナルIPも扱っているため...
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22年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社長 【会場到着から選考終了までの流れ】事前にマイページにオンライン参加用の連絡が来る。開始の5分前にアクセスする。 【質問内容】志望動機はなにか(ゲーム会社の中でもKlabを志望する理由) 前回の面接で◯◯業界でインターンシップをしたと聞いたが、そのうえでなぜゲーム業界を志...
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22年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事(通常は現場の方が行うそうです) 【会場到着から選考終了までの流れ】事前にマイページにオンライン参加用の連絡が来る。開始の5分前にアクセスする。 【質問内容】長期インターンはなぜしようと思ったか? どこの県にある会社でインターンをしたか? なぜアルバイトではでなくインタ...
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22年卒 座談会 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【内容】質問をするための時間でした。時間は1時間で、ずっと質問タイムでした。「選考とは関係ない」との前置きをされていましたので、聞きにくい質問や踏み込んだ質問をするなかこのタイミングが良いかと思います。 【注意した点・感想】当たり前のことですが、事前に調べればわかる質問はしないように準備しました。そのためにホームページ、お...
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22年卒 グループディスカッション(GD) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【会場到着から選考終了までの流れ】事前にマイページにオンラインGD参加用の連絡が来る。開始の5分前にアクセスする。 【GDのテーマ・お題】「具体的な場面設定がなされて、その条件下でどういった行動をとるべきか」といった問題であった。実際の業務上で問題がおきたことを想定して話し合いをするという設定でした。 【GDの手順】個人で...
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22年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【最もハマったゲームを教えてください。(家庭用ゲーム、ゲームアプリどちらでも構いません)】◯◯ 【最もハマったゲームはどのくらいの期間プレイしていますか?】◯ヵ月。 【ハマった理由を教えてください。】家族では仲が上手くいかず会話が減った時期があった。『◯◯』を家族で共にプレイしたことをきっかけに、会話が増え仲が回復し現在も...
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22年卒 WEB説明会 / 説明会

大学非公開 | 文理非公開
【説明会の具体的な内容】会社紹介 事業・ゲーム紹介 社員との座談会 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】ゲーム好きが多い。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】ゲームを含め、様々まなビジネスを行なっている。 【このイベントを通しての感想】ゲーム開発を行いたい学生にはおすすめ
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22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

明治大学 | 文系
【ハマったゲームと、その理由について】◯◯ ◯◯ ◯◯ ◯◯:◯◯ 「自由度の高さ×設定の壮大さ」により、プレイヤーの没入感を最大限刺激しているからだ。本作品は舞台である◯◯の成り立ち、国家の歴史や◯◯の特徴といった膨大な設定が作られており、プレイヤーは各所に置いてある◯◯を◯◯ことでこれらの知識を吸収する。これらの設定...
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22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【最もハマったゲーム(家庭用ゲーム、ゲームアプリどちらでも構いません)、それをどのくらいの期間プレイしていますか?また、ハマった理由を教えてください。(400文字以内)】ゲーム:◯◯ ◯◯ ◯◯◯◯ 期間:約2年 理由:コンセプト、シナリオ、キャラクター、楽曲など、IPを構成する要素の世界観が明確に一貫しており、コンテ...
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22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【最もハマったゲーム(家庭用でもアプリでもOK)/プレイ期間/理由】ゲーム:◯◯◯◯・◯◯◯◯ 期間:20◯◯年◯◯月から現在までの約4年間 理由:ハマった理由は2つあります。1つ目は、バトル勝利のためにプレイヤー自身の戦術が強く求められるためです。多くのゲームの場合、プレイ時間や手元のゲームスキル、課金金額にゲーム内...
2人の方が「参考になった」と言っています。
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22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

法政大学 | 文系
【最もハマったゲームを教えてください。(家庭用ゲーム、ゲームアプリどちらでも構いません)】◯◯ ◯◯(ゲームアプリ) 【最もハマったゲームはどのくらいの期間プレイしていますか?】約三年 【ハマった理由を教えてください。(400文字以内)】二点あります。一点目は飽きずに、毎日やりたいと思える要素がつまっているからです。具体的...
2人の方が「参考になった」と言っています。
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企業情報

会社名

KLab株式会社

ホームページURL

https://www.klab.com/jp/

設立日

2000年8月1日

代表者

代表取締役社長CEO 森田英克 代表取締役副会長 五十嵐洋介

所在地

〒106-6122 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー

資本金

47億2736万円(2019年04月末現在)

従業員数

正社員 569名(2019年6月末現在)

事業内容

ゲーム事業その他

株式公開市場

東京証券取引所・市場第一部(3656)

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KLabGamesは、アニメ、コミック、ゲームなど日本が世界に誇る素晴らしいコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々を、ヒットに導いてきました。今後も、魅力的な原作を、モバイルオンラインゲームとして世に送り出していきます。KLabGamesが手がけるタイトルはこちらでご確認いただけます。KLabGames全タイトル(リンク先URL:https://www.klab.com/jp/services/klabgames/gamelist/)

Global Growth

KLabGamesは、グローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしています。国・地域という枠を超えて、同じコンテンツを愛するファンの皆様が繋がっていけるよう、ゲーム、イベント、インターネットを通じてグローバルに情報発信をします。北米やアジア、欧州だけでなく、中東、南米なども含め、多くのユーザーにコンテンツを届けおり、海外売上比率は毎年拡大しています。

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ゼロからコンテンツを創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開していくプロジェクトを創っていきます。この先10年、20年、皆さまに愛されるようなコンテンツを開発・育成していきます。時代と共に、多くの方々が熱中した素晴らしい作品が生み出されてきました。KLabGamesからも多くの方に熱中していただけるような作品を開発・育成していければと考えています。

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