職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
ユニ・チャームのマーケティング職のインターンを知ったきっかけ
日用品メーカーに興味を持っていたから。
ユニ・チャームのマーケティング職のインターンの志望動機
インターンシップを通じて働くイメージを掴むことができるか、社員の方々や他の学生との関わりの機会が設けられているかどうかを基準にしてインターンシップを選んでいた。日用品メーカーや、インフラ、IT業...
選考の感想
同業他社と比較してユニ・チャームのマーケティング職のインターン選考で重要視されたと感じること
インターンシップでどのようなことを学びたいのかや、学んだことをどのように活かしていきたいのかなど、目的意識をきちんと持てているか、それを文章化できているかを重要視されたと感じる。インターンシップ...
ユニ・チャームのマーケティング職のインターン選考で工夫したこと
ユニ・チャームの製品と、ビジネス展開がどのようになされているのかを、企業ホームページを通じて学んでおいた。インターンシップでは、他の学生との意見交換できる雰囲気づくりを目指して、自分の役回りを考...
ユニ・チャームのマーケティング職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
ニーズをベースに製品が展開されていると学んだ。そのため、普段の生活で、どのような製品がどのぐらい展開されているのかを、店舗ごとに観察しておくと、よりイメージを持つことができていたのではないかと感...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカー住友化学クリエイティブスタッフ(総合職 事務系)
-
メーカーJFEスチール技術系
-
メーカーフィリップ モリス ジャパン総合職
-
メーカースリーエムジャパンプロダクツBusiness
-
メーカー日産自動車プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
-
メーカーファイザーMR職(医薬情報担当者)
お気に入りして募集開始の通知を受ける