職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
ユニ・チャームのマーケティング職のインターンを知ったきっかけ
よくこの会社の商品を使用していた。
ユニ・チャームのマーケティング職のインターンの志望動機
様々な職種を見る中で、マーケティング職に特に興味がわき、この職種のインターンシップが行われているインターンシップに参加したいと考え、この会社を選んだ。マーケティング職のインターンシップは数に限り...
選考の感想
同業他社と比較してユニ・チャームのマーケティング職のインターン選考で重要視されたと感じること
商品やいわゆるインサイトに対する理解や発想は特に求められたと思う。この企業は扱っている商品が特徴的であり、その特徴は会社のインサイトの深堀にあると感じる。生理用品を使う人や高齢者、ペットなど、様...
ユニ・チャームのマーケティング職のインターン選考で工夫したこと
この前の段階にDay0という、長めの説明会がある。そこの内容がよくインターンに関してよく深く理解しているかどうかは求められると感じたため、説明会ではより集中力をたもって、説明を聞くことを意識していた。
ユニ・チャームのマーケティング職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
より商品やその商品にまつわるキャンペーンについて深く理解するべきだったと感じる。それ関係の質問が実際に面接で行われ、あまり手ごたえがなかったため、この企業が行ってる企画などは深く理解するべきだっ...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカー住友化学クリエイティブスタッフ(総合職 事務系)
-
メーカーJFEスチール技術系
-
メーカーフィリップ モリス ジャパン総合職
-
メーカースリーエムジャパンプロダクツBusiness
-
メーカー日産自動車プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
-
メーカーファイザーMR職(医薬情報担当者)
お気に入りして募集開始の通知を受ける