職種別の選考対策
年次:
27年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
27年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
27年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
ユニ・チャームのマーケティング職のインターンを知ったきっかけ
ユニ・チャームのマーケティング職のインターンの志望動機
「生活者に近い商品を扱い、社会課題解決に取り組む企業であるか」を基準にインターンを選んでいた。特に、ユニ・チャームのように日用品を通じて人々の生活を支える企業に関心を持っていた。他には化粧品・食...
選考の感想
同業他社と比較してユニ・チャームのマーケティング職のインターン選考で重要視されたと感じること
同業他社と比較して、ユニ・チャームは「協調性」と「相手目線で考える姿勢」を特に重視していたと感じた。グループワークでは単に自分の意見を述べるのではなく、他者の意見を尊重し、全体の方向性をまとめる...
ユニ・チャームのマーケティング職のインターン選考で工夫したこと
「生活者の課題にどのようなアプローチができるか」を常に意識し、事前に同社の商品やCSR活動について調べた。その上で、単なる製品知識ではなく「企業が大切にしている価値観」を把握するように努めた。ま...
ユニ・チャームのマーケティング職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
もっと幅広い業界のニュースや市場動向を把握しておけばよかったと感じている。ユニ・チャームのような生活必需品メーカーは社会課題や人口動態と密接に関連しているため、製品だけでなく社会的背景に基づいた...
その他企業の選考対策
-
メーカー本田技研工業(Honda)技術系
-
メーカー住友化学クリエイティブスタッフ(総合職 事務系)
-
メーカーJFEスチール技術系
-
メーカーフィリップ モリス ジャパン総合職
-
メーカースリーエムジャパンプロダクツBusiness
-
メーカー日産自動車プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
お気に入りして募集開始の通知を受ける