職種別の選考対策
年次:
26年卒 商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)の志望動機と選考の感想
商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)
26年卒 商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)の志望動機と選考の感想
商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
AIGグループの商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)に興味を持ったきっかけ
損害保険業界について調べている中で興味を持った。
AIGグループの商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
金融業界全般を受けている中で損害保険業界に興味を持った。中でも外資という特徴を持っていたため他の4大損保との比較をするためにも受けた。他には生命保険、カード、銀行など金融業界を中心に幅広く受けていた。
選考の感想
同業他社と比較してAIGグループの商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)の選考で重要視されたと感じること
コミュニケーション力、インターンシップを通して得たことやなぜ他の4大損害保険ではなくてAIGなのか、という点が特に重要視されたと感じる。さらに、外資系ということで主体性や積極性も見られていたと感じる。
他社と比べた際のAIGグループの商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)の魅力
外資系の挑戦的な社風、ダイバーシティ、希望しない転勤や部署異動がないこと。
AIGグループの商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)の選考で工夫したこと
なぜ損害保険なのか、その中でもなぜAIGなのか、AIGの中でもなぜ商品部門が良いのかを重視した。部門別採用ということで、なぜ商品部門なのか、商品部門の中でもどのような業務に興味があるのかを深掘り...
AIGグループの商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)の選考前にやっておけばよかったこと
採用ホームページを熟読すること。
AIGグループの商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)を受ける後輩へのメッセージ
社員訪問で様々な社員の方の話を聞いておくと、面接でもアピールしやすいです!
その他企業の選考対策
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職 ※現在募集なし
-
金融マネックス証券ビジネスコース
-
金融ソニー銀行総合職
-
金融アセットマネジメントOneオープンコース
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融横浜銀行総合職(オープンコース)
お気に入りして募集開始の通知を受ける