ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカー資生堂体験談
資生堂
公式
日系 メーカー

資生堂
4.1

お気に入り (63770人)

世界で勝てる 日本発のグローバルビューティーカンパニーへ

私たち資生堂グループは、「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(ビューティーイノベーションでよりよい世界を)」というミッションの実現を目指し、世界中の120の国と地域でビジネスを展開しています。
100年先もお客さまとともに輝き続け、選ばれ続ける企業になるため、お客さまにとってより価値のあるものを提供し続け、一生寄り添うことのできるパートナーになることを目指しています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
1090件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順

27年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【大きな「壁」にぶつかった経験について、それにどう立ち向かったのか、そこから何を学んだのか、具体的に教えてください。(400字以内)】私にとって最大の壁は、二度挑戦した大学受験で第一志望に不合格となった経験である。努力が報われず、全てが無意味に思えたが、原因は効率を軽視し量に頼った学習法にあったと自己分析した。そこで「これ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】資生堂に関するブランドイメージを考えました。マーケティングと違い、発想力よりも論理性を見られていると感じました。 セールス職の立場でブランドをどのように地域に売り出していくかをチームで決めていきました。 【ワークの具体的な手順】資料を読みこみ、チームでディスカッションを重...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語 【対策方法】TG-Webの対策を行っておくこと。他の企業で練習をしておくと良い。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【これまで最も熱心に取り組んだことについて、その背景も含めて具体的に教えてください。】大学主催の地方創生プログラムに参加し、多様な学生と協働して社会課題の解決策を企画した経験です。異なる背景を持つメンバーと議論する中で、価値観の違いから意見が噛み合わない場面も多くありました。しかし、その分だけ議論を丁寧に積み重ね、自分の考...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

27年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】元々第一志望であったため承諾した。 【内定後の課題の有無】特になし。 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】まだ未定 【採用人数・倍率】詳しいことはわからないが、最終面接まで進んだ時点で面接枠が20個程度であったため、20人弱内定者がいるかもしれないと思った。 【内定者の採用大学・学歴】まだ交流...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

27年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】40代から50代くらいのマーケティング職の女性社員。中途で入社されている方だった。 【会場到着から選考終了までの流れ】1階の受付でカードをもらってエレベーターで上に上がる。 着くと人事面談をしたいただいた社員の方がいて、水をもらえる。 時間になると会議室に呼ばれる。 【質問...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

27年卒 リクルーター面談 / 本選考

大学非公開 | 文系
【経緯】最終面接の2日前に電話がかかってくる。 【会場到着から選考終了までの流れ】電話なのでなし 【質問内容】最初にこの電話自体に選考要素はないと言われる。 業界の志望動機、資生堂への志望動機、入社後にどのようなことをしたいかを中心に聞かれた。一通り回答し終えた後に、フィードバックをいただける。そのフィードバックから、最...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

27年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】30代後半くらいのマーケ職の方 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【質問内容】流れ 自己紹介→エントリーシートの深堀り→提出した動画内で語っていた内容についての深堀り→今後の選考について 始めに簡単にアイスブレイク的な雑談があり、そこから上記の流れで面接が進...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 AI面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】AI 【会場到着から選考終了までの流れ】自宅のため無し 【質問内容】自分の強みや、ESに書いた内容の深掘り質問がいくつかありました。AI面談というものもありました。AIとの会話なのであまり緊張感はありませんが、AI面接に慣れる必要はあると感じました。面談は選考に影響はありません...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語非言語 【各科目の問題数と制限時間】各15分程度 【対策方法】いろんな企業のテストを受けて数こなして慣れることを優先的に取り組んだ
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【直近あなたが気になるプロダクト(化粧品以外でも可)を一つを取り上げ、それが人々に与える価値は何か、あなたなりの解釈を教えてください。】私が気になるプロダクトは「LINEスタンプ」です。LINEスタンプはテキストの代わりに感情やニュアンスを伝えるツールであり、今や日常的なコミュニケーションの一部となっています。私が注目した...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】マーケティング的思考方法に関する講義と、新商品・サービスの提案グループワークを行いました。マーケティングに関する知識がなくても、講義でしっかりと教えていただけました。グループワークでは最後にチーム担当の社員の方に発表がありました。 【ワークの具体的な手順】ターゲットの特徴を...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】デザイン思考テスト 【各科目の問題数と制限時間】創造30分、評価30分 【対策方法】例題をたくさん調べて大体内容を考えておくしかないように感じた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】言語25分、非言語30分、性格25分 【対策方法】他の企業のwebテストで練習を繰り返して内容を掴んでいく必要がある。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【これまでの学生生活でデジタルを活用して、目標を立て何かにチャレンジした経験を教えてください。また、一定の成果が出た場合はそちらも合わせてご記入してください。】大学の◯◯制作サークルにおいて、新入部員の獲得数が毎年低迷しているという課題に直面した。過去の慣習的な勧誘方法では効果がないと判断し、「SNS経由の入部者数を前年比...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】個人ワーク→グループワーク 商品・サービスを売り出すターゲット層を具体的に各班で設定し、その分野における資生堂のシェア率をいかにあげるかについて学生グループで考える。 X世代ならではの意見が求められていると感じられた。 【ワークの具体的な手順】アイスブレイク→講義→個人...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 大学における説明会 / 説明会

大学非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】資生堂の属する業界について、業界における資生堂の立ち位置、韓国コスメの台頭に対する資生堂の対抗商品 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】商品の印象が大きく社員に対するイメージは特にない。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】新人を育てることに熱意のある人がいる 【このイベントを通...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格検査 【各科目の問題数と制限時間】覚えていないが制限時間は短かった 【対策方法】他社の選考などでこの形式のテストに慣れておくことが重要だと感じた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【直近あなたが気になるプロダクト(化粧品以外でも可)を一つを取り上げ、それが人々に与える価値は何か、あなたなりの解釈を教えてください。(500字以内)】SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーションである。この商品の最大の価値は隠すメイクから育てるメイクへの転換を実現していることである。従来、ファンデーション...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】新しい商品の提案を2時間弱でチームワークで考える。最初にマーケティングとは、資生堂のマーケティングとは、実際例などの講義があり、その後にワークが課される。ワークでは、フレームワークシートのようなものを使用しながら進めた。 【ワークの具体的な手順】講義の後、ワークが課される。...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

九州大学 | 文系
【試験科目】言語・非言語 【対策方法】一般的な対策を行っておけば問題ない。性格診断テストが非常に長い。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

九州大学 | 文系
【直近あなたが気になるプロダクトを取り上げ、それが人々に与える価値は何か、あなたなりの解釈を教えてください。】私が関心を持ったプロダクトは、デスク用のリングライトである。就職活動を通じてオンライン面接の機会が増える中、自宅の照明では顔が暗く映ることに懸念を抱いたことから、購入に至った。私はこのプロダクトのターゲットを、画面...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

九州大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ある程度の制約条件をいただいた上で、プロダクトのアイデアを考えるワーク内容。ターゲット像となる人物像を深ぼり、インサイトを見つけるためのディスカッションを行った。時間が短かったため、時間配分が非常に重要だと感じた。 【ワークの具体的な手順】ターゲット→生活感・課題・インサイ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語 【各科目の問題数と制限時間】具体的な問題数や時間は覚えてないが、今まで解いたTG-WEBとかわらないと思う 【対策方法】とくにTGの勉強はしておらず、SPI対策をしていれば、解ける内容だった。 【参考にした書籍・WEBサイト】SPI青本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【直近あなたが気になるプロダクト(化粧品以外でも可)を一つを取り上げ、それが人々に与える価値は何か、あなたなりの解釈を教えてください。】私が注目するプロダクトは、◯◯の◯◯スプレーである。これの最大の価値は、単なる時短効果を超えて、美容効果も同時に実現している点にある。 従来の時短製品は時間短縮を優先させ、品質を妥協する...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • …
  • 1 / 44
  • 次へ
企業の魅力を見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

所在地

東京都中央区銀座7-5-5

設立日

9月17日

会社名

株式会社資生堂 Shiseido Company, Limited

本社事務所

東京都港区東新橋1-6-2

創業

1872年(明治5年)

設立

1927年(昭和2年)

代表者

代表執行役 社長CEO 藤原 憲太郎

グループ会社数

86社(2023年12月末時点)(本社除く/非連結子会社及び持分法非適用会社含む)

資本金

645億円

連結売上高

9,730億円(2023年度)

従業員数

30,540 [5,319]名(2023年12月31日現在) ※従業員は就業人員数であり、臨時従業員数は[ ]内に年間平均人員を概数で記載しています。

受賞歴 2024年受賞 2023年受賞 2022年受賞 2020年受賞

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
Sales Brand Marketing Digital Marketing Research&Development(R&D) Supply Chain Finance 品質保証(Quality Assurance) 国内工場(製造系・技術系・事務系) 美容職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
「世界中の人々と一生を共に歩むパートナー」をめざして

資生堂は、「Beauty Innovation For A Better World」をミッションとして活動しています。これは言い換えると、私たちが提供する商品やサービスによって、世界中の人々の一生が、より美しく心豊かなものとなるよう共に歩んでいく、ということです。現在、資生堂の商品は、120の国と地域で販売されています。これから100年先も、世界中のお客さま一人ひとりにとって価値のある「最高の美」と「感動」を提供し続けるためにこれまでの歴史や常識に捉われずに大胆に挑戦することを積極的に推進しています。

ユニークなブランドや事業で、 ビューティーカンパニーとして、 新しい価値を生み出します。

資生堂はスキンケア、メイクアップ、フレグランスなどの「化粧品」を中心とした事業展開を行いながらも、そのほか「レストラン事業」「教育・保育事業」など幅広く展開しています。 化粧品だけにとどまらず、世界中のお客さまの生活に新しい価値を創造し、資生堂にしかできない「ビューティーイノベーション」で社会に貢献したいと考えています。
私たちは1872年の創業以来、アートとサイエンスを融合し、その時代の美を彩ってきました。今改めて「美」を通じて、人々が幸せになる社会を実現したい。私たちはそう強く思っています。その実現のために、化粧品の中味、使い心地、すべてに力を注ぐ姿勢は創業以来変わらず、現在でも資生堂のブランド全体に生きています。

Your Beautiful Journey Begins Here

大切なのは、あなたらしく働けること。そして、一緒に成長していくこと。
私たちは、あなたの才能、個性を尊重し、大切にします。
自分のために学び、専門性を高め、新しい挑戦をすること。私たちはあなたのキャリアを強くすることを全力で支援します。
あなたらしく働ける場所と仲間が待っています。私たちは、美の力でよりよい世界の実現を目指しています。
資生堂で新しい価値を生み出し、世界を豊かにする、最高の仕事をしてみませんか。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
Our Mission「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD」
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら