世界で勝てる 日本発のグローバルビューティーカンパニーへ
私たち資生堂グループは、「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(ビューティーイノベーションでよりよい世界を)」というミッションの実現を目指し、世界中の120の国と地域でビジネスを展開しています。
100年先もお客さまとともに輝き続け、選ばれ続ける企業になるため、お客さまにとってより価値のあるものを提供し続け、一生寄り添うことのできるパートナーになることを目指しています。
イベント詳細
インターン情報まとめはこちら

新着のES・体験談
セールス
この職種の体験談一覧はこちら
ブランドマーケティング
この職種の体験談一覧はこちら
Research&Development(R&D)
この職種の体験談一覧はこちら
Supply Chain
この職種の体験談一覧はこちら
国内工場(製造系・技術系・事務系)
この職種の体験談一覧はこちら
ビューティーコンサルタント
この職種の体験談一覧はこちら
デジタルマーケティング※現在募集なし
この職種の体験談一覧はこちら
ファイナンス※現在募集なし
この職種の体験談一覧はこちら
新着のクチコミ一覧
(257件)
クチコミの一覧はこちら

企業情報
会社名 | 株式会社 資生堂Shiseido Company, Limited |
---|---|
本店所在地 | 東京都中央区銀座7-5-5 |
本社事務所 | 東京都港区東新橋1-6-2 |
創業 | 1872年(明治5年) |
設立 | 1927年(昭和2年) |
代表者 | 代表取締役 社長 兼 CEO魚谷 雅彦 |
グループ会社数 | 84社 (2019年12月31日現在)(本社除く/非連結子会社及び持分法非適用会社含む) |
資本金 | 645億円 |
連結売上高 | 9,209億円 (2020年度) |
従業員数 | 40,000名 〔8,130名〕 (2020年1月1日現在) ※従業員数は就業人員数であり、臨時従業員数は〔〕内に年間平均人員数を外数で記載しています。 |
受賞歴 |
|
この企業を見ている人にオススメの企業
この企業に関する就活記事
-
2022/06/16ワンキャリ編集部
ミッションは「自分より優秀なマーケターを育てること」──資生堂のマーケティング、その強さの真髄
1872年の創業以来、150年にわたって美のエキスパートであり続ける資生堂。現在は約120の国と地域でビジネスを展開するグローバル企業として「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー... -
2022/06/15ワンキャリ編集部
「テーラーメイドエクスペリエンス」への挑戦。資生堂のデジタル戦略に迫る
※こちらは2020年9月に公開された記事の再掲です。日本発のグローバルビューティーカンパニーである資生堂は、2014年から始まった新たな経営体制の下で進化を遂げています。ワンキャリアはこれまで、... -
2022/06/13ワンキャリ編集部
もっと戦略的に、もっとクリエイティブに。元P&Gのキーマンが語る資生堂セールス改革の舞台裏
※こちらは2021年8月に公開された記事の再掲です。消費財や化粧品は、マーケティングが事業の成否を決すると思われがちですが、顧客との接点づくりを担うセールスもまた、戦略とクリエイティビティが問わ... -
2021/07/09ワンキャリ編集部
資生堂のマーケティングは、もはや「事業経営」そのもの──グローバルで戦うブランドを作る苦悩とその魅力
※こちらは2019年6月に公開された記事の再掲です。 化粧品で国内シェア1位の資生堂。その存在感から日本市場を中心に展開しているという印象が強いかもしれませんが、実はアジアや海外免税店を中心に... -
2021/04/27ワンキャリ編集部
デジタル×リアルで「一人ひとりのBeauty Wellnessに向き合う」──資生堂が進めるDXの正体
美容領域で起こるIT革命「ビューティーテック」。美容業界といえば、百貨店でのきめ細かな接客や感性に訴えかける大規模広告など、アナログなイメージを持っている方も多いかもしれませんが、新型コロナウイ... -
2020/07/22ワンキャリ編集部
【独占】売上2兆円を目指す資生堂、戦略財務の裏側:外銀IBD出身リーダーが語る「攻めのファイナンス」の魅力
※こちらは2019年7月に公開された記事の再掲です。資生堂。日本が生んだグローバルメーカーの名を、暮らしの中で目にしない日はありません。140年以上にわたる歴史を誇る資生堂は、今まさに変革の岐路...