ONE CAREER(ワンキャリア)
ONE CAREER(ワンキャリア)

ワンランク上のキャリアを目指す、就職活動サイト

企業検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • 企業をさがす
  • イベントをさがす
    • 本選考をさがす
    • インターンをさがす
    • 説明会・セミナーをさがす
  • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談を投稿する
  • クチコミをさがす
    • クチコミをさがす
    • クチコミを投稿する
  • 説明会動画をさがす
  • 就活記事を読む
就活サイトトップ企業をさがすメーカー資生堂選考対策
資生堂
公式
日系 メーカー

資生堂
3.6

お気に入り (20832人)

世界で勝てる 日本発のグローバルビューティーカンパニーへ

私たち資生堂グループは、「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(ビューティーイノベーションでよりよい世界を)」というミッションの実現を目指し、世界中の120の国と地域でビジネスを展開しています。
100年先もお客さまとともに輝き続け、選ばれ続ける企業になるため、お客さまにとってより価値のあるものを提供し続け、一生寄り添うことのできるパートナーになることを目指しています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

セールス
マーケティング
ファイナンス
デザイン系
R&Dコース / サプライチェーンコース
IT
ビューティーコンサルタント

カテゴリから選考対策をさがす

選考ステップを見る 内定までの選考の流れ

20年卒

セールス

18年卒

セールス

16年卒

セールス
すべての年次を見る
選考ステップとは?
「選考ステップ」では、応募から内定に至るまでの選考フローを一覧できます。各選考の時期や、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、計画的に就活のスケジュールを立てるのに役立ちます。

合格の秘訣 ワンキャリ編集部による傾向分析と対策

20年卒

セールス

18年卒

セールス

16年卒

セールス
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?
「合格の秘訣」には、各社の概要や社風、選考を通じて評価されるポイントがレポート形式でまとまっています。選考中に活用するのはもちろん、各社の特性や強みが端的に掲載されているので企業・業界研究にもオススメです。
企業の魅力を見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

会社名

株式会社 資生堂
Shiseido Company, Limited

本店所在地

東京都中央区銀座7-5-5

本社事務所

東京都港区東新橋1-6-2

創業

1872年(明治5年)

設立

1927年(昭和2年)

代表者

代表取締役 社長 兼 CEO
魚谷 雅彦

グループ会社数

84社 (2018年12月31日現在)
(本社除く/非連結子会社及び持分法非適用会社含む)

資本金

645億円

連結売上高

10,948億円 (2018年度)

従業員数

45,500名
(2018年12月31日現在)

職種別の選考対策
セールス マーケティング ファイナンス デザイン系 R&Dコース / サプライチェーンコース IT ビューティーコンサルタント
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
ⓒ2009-2021 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り
企業の魅力
「世界中の人々と一生を共に歩むパートナー」をめざして

資生堂は、「Beauty Innovation For A Better World」をミッションとして活動しています。これは言い換えると、私たちが提供する商品やサービスによって、世界中の人々の一生が、より美しく心豊かなものとなるよう共に歩んでいく、ということです。現在、資生堂の商品は、120の国と地域で販売されています。これから100年先も、世界中のお客さま一人ひとりにとって価値のある「最高の美」と「感動」を提供し続けるためにこれまでの歴史や常識に捉われずに大胆に挑戦することを積極的に推進しています。

2018年、売上⾼・営業利益・純利益ともに過去最⾼を更新

✓ 世界で約120の国や地域で展開
✓ 世界で約46,000の社員
✓ 海外売上比率約57%

現在、資生堂は120の国と地域でビジネスを展開し、化粧品・美容食品・医薬品等の提供を通じて世界中の人々へ新しい美と豊かさをお届けするため日々活動しています。
海外売上比率も50%を超え、世界の多くのお客さまに資生堂ブランドの商品をお届けすべく、先進的・革新的な挑戦を続けています。

<プレステージブランドがグローバルで⼤きくけん引>
プレステージファースト戦略に基づき、コアブランドを強化し、20%を超える成⻑を実現。全社の売上・利益の拡⼤に⼤きく貢献しました。
スキンケアを重点的に強化した「クレ・ド・ポー ボーテ」「イプサ」、メイクアップカテゴリーのイノベーションを実施した「SHISEIDO」に加え、「NARS」「LAURA MERCIER」が⾼成⻑を牽引しています。

中長期経営戦略「VISION 2020」

「VISION 2020」は、2020年までを一つの目標として取り組んでいる中長期戦略です。
しかし、事業会社にとっては、その先も持続した成長を実現していかなければなりません。

100年先も輝き続ける企業となるために、
「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」 の実現を目指して、
これからもさまざまな取り組みを進めてまいります。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
Our Mission「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD」
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら